※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんよめ
お出かけ

今7ヶ月の初マタです!今度ディズニーランドに行こうと思うのですが、妊…

初めまして!今7ヶ月の初マタです!
今度ディズニーランドに行こうと思うのですが、
妊娠中行ったよ!って方いますか?
その時持ってて良かった物とか、
気をつけたこととかあったら教えて下さい!!

コメント

あーちゃん

安定期に行ってきました!
母子手帳と冷えないように防寒対策グッズは必ず持って行きました♡結構夜は寒かったので、帽子と膝掛けですかね(●´ϖ`●)
あとは、ゲストアシスタンスカードを利用して行かれたらいいと思います♪♪楽しんできてください♡

ももも

年間パスポート歴15年です!
よく妊婦さんの友達と一緒に行ったり
していたので回答させていただきます♥

舞浜は海が近く特に夕方から冷え込む為、
春でもブランケットは必需品でした。
アトラクションはゲストアシスタントカードを
利用して待ち時間を並ばずに他の場所で
食事などをして待機しています。
パレードなどを鑑賞する際は
レジャーシートとポータブルクッション的なのがあると楽な姿勢で待機できます。(1番はシンデレラ城周辺のベンチがあるエリアでの鑑賞がオススメです)

万が一の為に母子手帳、上着、携帯の充電器があるといいと思います。

アトラクションについてはピーターパン空の旅がリニューアルしたばかりなのでオススメです!少し揺れますが電車の揺れ程度ですので妊婦さんでも大丈夫です(´˘`*)

ジャンジャン🐻

ゲストアシスタントカードについて調べていくといいですよ^_^

車で行くなら、料金所で妊婦なんですがっていうと、前のほうに通してもらえます^_^

特別に持って行った物は特にないかな?
母子手帳くらい!!

気を付けたことははしゃぎすぎないようにしました( *´艸`)ワラ

ファストパス付きのバケパで行ったのでパレード中心にして、乗り物はファストパスを使って、のんびり過ごしました♪

昼食はショーレストラン、夕飯はシェフミッキーで存分に癒されました♡

A⑅∙˚⋆

2ヶ月に1回行ってました〜🎵
5ヶ月ごろから丸1日遊べなくなったのでスターライトパスに切り替えてました!
まだまだ寒いですので、昼間はいいですがデニムで完全防寒して行ったほうがいいですよ〜夜のショーやパレードを観る予定でしたら、カイロとブランケットは必須です!いい場所で見ようと思ったら前もって待たないといけないのでかなり冷え込みます!
アトラクションはほとんど乗れないので、あらかじめ妊婦さんでも乗れるアトラクションを調べておくと時間を無駄にすることなく遊べます🙆あとは、ゲストアシスタントカードを使うといいですよ〜待ち時間を屋内で過ごせるようにしてもらったり、待ち時間の間に他の場所でゆっくり過ごせたりできます🎵

けんちゃんよめ

皆さんありがとうございます!
やっぱり、防寒大事ですね!!
妊娠中ランドに行かれた方がいられて安心出来ました♡
楽しんできます(੭˙꒳​˙)੭
ありがとうございました♪

でーる★

初期から行ってます^^*
寒いから防寒しっかりと
ホッカイロが役に立ちました♪♪

きくらげ

先月末にシーに行きました!
謎解きをやっていたのでそれを中心にほぼ散歩でした。
ホッカイロ、膝掛け、手袋持って行きました。夜はかなり寒くなるので助かります。
体調と相談してこまめに休憩をとってアトラクションも静かなものに乗りました。
ベビーグッズを買うときは人が少なくなったタイミングでお腹に人がぶつからないように気をつけ、見るものも最小限にしました。
アシスタントカードも記念にもらいましたが、病気ではないし、待っている人はあまり良く思わないと思ったので、一度しか使いませんでした(笑)
妊婦は結構気をつけないことが多いので普段と同じように楽しむのではなく、普段は行かない、やらないようなことを楽しむ方が新しい発見があっていいと思います(•‿•)
パークだけでなくイクスピアリやランドホテルを探索するのも楽しいですよ!
秋には無くなってしまう、ドローイングクラスとかおすすめです!!

インフルエンザが流行っているので、予防もしっかりとして行ってくださいね!