※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

着床の窓が開かない原因は、染色体異常、薬の不適切使用、窓のズレ、抗体陽性の可能性がある。次回は薬をしっかり使用し、抗体にも注意が必要。

着床の窓はホルモン周期中に薬をきちんと使用できていなかったら開くことすらない、もしくは難しいのでしょうか?
1回目の移植、4bbがダメだった原因が気になって仕方ない。。
AH後移植前には6bbになってくれてて元気な卵でした。
となれば、着床できなかったのは
染色体異常
処方された薬をきちんと使用できていなかったから
着床の窓のズレ
抗核抗体陽性
今予想されるだけでも4つも原因の可能性が上がってきました。
次回は当たり前ですが薬はきっちり、抗体にも薬が出るから飲んで。あとは窓のズレと染色体異常だけ。

コメント

39110

ホルモン補充で薬をきちんと使用できていなかったとは、どう言う事ですか?薬を飲み間違えた、飲み忘れたとかですか?
内膜の厚さやホルモン値は大丈夫でしたか?

• まべし

まべし

まずエストラーナが一日おきに貼っていたこと。二日毎に貼り替えなのに。
    ウトロゲスタンは一日2錠になることが数回ありました。
    内膜の厚みやホルモン値は大丈夫だったので先生もそんなに抜けてたとは気づかなかったみたいです。

• 3月16日
こりあん

今頃返信しても参考にならないかとおもいますが
ホルモン補充だとちゃんと薬は守らないとホルモンの値がかわっちゃうから
必ずきっちりっていわれました💦

坐薬も7時、15時、23時に必ず!
ずれても5分以内だと。😱

着色の窓は検査されたんですか??😌

• まべし

まべし

私の病院の医師はざっくりしてるみたいです。。
    仕事で15時が難しいなら終わってからの17:30とかでもいいですよ。1、2時間は大したズレじゃないって私が心配してたら失笑してました。
    まぁそれ以前に私自身がめちゃくちゃだったので最初のホルモン周期に関しては情けないの一言です。
    2回目も医師からは同じ指示受けましたがきっちり薬は使いました!
    おかげで無事着床してくれました。
    窓の検査ができる病院は県内にはありませんのでできておりません。

• 4月15日
  • こりあん

こりあん

病院によって色々なんですね😱💦💦
    わたしの病院は忘れたらまた
    1からやりなおしといわれました😹

無事着床したんですか?✨😍

• 4月15日
  • まべし

まべし

ホルモン補充は大切ですもんね!
    あ、今日化学流産しました!

• 4月15日
  • こりあん

こりあん

そうでしたか😣
    辛いのにいわせてしまいすいません😣まべしさんに赤ちゃん授かれるよう心から願ってます😭🙏

• 4月15日
  • まべし

まべし

先週に数値で分かってて先生からは言われる今日までに号泣させてもらったおかげで今日はびっくりするくらい冷静に診察受けれたので大丈夫ですよー\(^o^)/
    コメントくださりありがとうございました(^-^)/

• 4月15日
  • こりあん

こりあん

わたし4年半不妊治療してやっと初めて授かれてまだうまれてないから
    なんともいえませんが
    不妊治療してる人に少しでも力になれたらっておもってコメントしました😭全然力になれなくてすいません😣🙏

• 4月15日
  • まべし

まべし

とんでもなかとですー!!
    私の質問突っ込みすぎて回答つかへん時もあったりするんでコメントいただけてありがたいです(*^^*)
    抗精子抗体だから体外受精やったらすぐ授かれるやろってナメてた自分に喝を入れたいです(^o^;)
    来月で不妊治療一年が経ちますがまだ2回しか移植してないから諦めずいきますね!!
    無事に元気な赤ちゃんに出会えることを願っておりますよ\(^o^)/

• 4月15日
  • こりあん

こりあん

抗精子抗体ってはやめにわかってよかったですね😭
    体外受精もなんとなく1回でできるだろうってみんなおもうとおもいますよ😹わたしは1回でできるだろうってのとできなかったときのショックを考えて1回目は多分無理だからできたらラッキーくらいの勢いでいきました!
    そしたら1回で妊娠できたので
    ほんとにビックリして先生に言われた瞬間真顔になっちゃいました😅
    看護師さんにも顔こわばってたよっていわれるくらい信じられなくて、、!
    いまは色んな治療方法あるので
    少しでもまべしさんにあった治療して
    赤ちゃん授かれること願ってます!!!

• 4月15日
  • まべし

まべし

早くに判明したのはカウンセラーの方が検査始まって一ヶ月くらいで念のために検査しときませんか?て言ってくれたおかげです(^-^)/
    不妊治療四年で体外受精一回目ということは、タイミングや人工受精も経験されたんですか?

• 4月15日
  • こりあん

こりあん

念の為検査してほんと
    よかっですね!!!✨
    3年間タイミングでした🥺
    色々検査したけど問題ないと言われ続け年齢もまだ若いからといわれわたしも先生の言葉を信じてずっとやってきたんですけど
    1回もかすりもせずで😣
    正社員で働いてるのでタイミングだと
    急にここできてっていわれることがおおく仕事の昼休憩1時間と
    午後休憩の30分使って病院に通ってました😨もちろん運転しながらお昼です💦そんな状況をずっと続けてきて職場の人にもお昼かわってもらったりで精神的にもとても辛かったです

なのでもういい加減ステップアップしようとおもい人工はせず
    有名なクリニックに転院しました
    そしたらそこの先生もこれだけタイミングやってもだめなら人工も時間の無駄だから体外受精やりましょうっていわれやりました!
    でも最初の3ヶ月は体づくりってことで1ヶ月1万5000円のサプリメントを飲み続けて採卵に挑みました
    そしたらOHSSになりかけて
    腹水もたまり入院手前までいって
    大変でした😭💦💦
    そこからまた卵巣を休めてから
    着床の窓の検査をすすめられて
    検査してから移植に挑みました!
    今回1回でできたことはほんとに
    奇跡でありがたいことですが
    お金が180万もかかってるので
    結構金銭的にきついのが現状です🙀

• 4月15日
  • こりあん

こりあん

旦那さん気にしてくれててよかったですね!!
    うちなんてがんばれ!しかいわなかったですからね😭💦

体づくりといっても
    採卵でいい卵子をとるために
    病院で用意されてるサプリメントを飲み続けることと、適度な運動、
    1日3食栄養考えてたべる、極力甘いものはたべない、青魚たくさんたべるなどですかね??
    あと1日1個は卵たべてました!
    良質なタンパク質をとると
    卵子にいいとか!
    いま通われてる病院ちょっと不安になっちゃいますね😨
    わたしのとこは全体的に金額が高いのですがみんな1年以内に妊娠してるのでお金だす価値はあるのかなと!

違う病院に転院するにもまた勇気いりますし、転院したら転院したで
    まだすぐに採卵になるかもわからないですしね😱

• 4月17日
まべし

気を遣いながらの通院は大変でしたでしょうね(*ToT)
私は以前の職場なら絶対通えてないです💦
私も専門クリニックに行く前は普通の婦人科でタイミングをしてましたがかすりもしないしほんとに検査は全て異常がないんだろうか?と疑問を抱き始めた主人の方が急かしてくれて専門に行き始めたというのがちゃんとした治療のスタートです😅
私の場合は年齢もあったし、卵巣や卵管、子宮にも問題ないのに妊娠しないのをカウンセラーさんが不思議に思って一応抗体調べましょうとなり判明した時は今まで出来ないはずだよって納得できたのともっと早くに検査してれば無駄な時間経たなかったのにと恐怖に襲われました😵💦

と、脱線しましたが体づくりって具体的にどんなことを実施されたんですか?
実は私の通ってる病院はハイ採卵ハイ移植って感じでサプリや漢方には詳しくないみたいで、血液検査はじめ検査を院内でできないたも結果が先送りになり今回みたいに流産してるから使わなくていい薬代までいっちゃって患者からすると儲けたいのか?と疑っちゃうような治療進行でして。
ほんとは着床の窓と受精卵の染色体異常の検査をしたいのですができないみたいで。今のところ県外の病院に通うような資金もないし2回目の採卵を同じ病院でするか悩んでいるところです😣💦