※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が自営業を始めてから全く休みがありません。子供との時間もないく…

旦那が自営業を始めてから全く休みがありません。子供との時間もないくらいです。休みがないのでお出かけしたりすることもゼロです。忙しいし、働かないといけないのは分かりますが、もう少し休んでもいいんじゃないかなと思います。これって私のわがままでしょうか?😓
あまり休みがない旦那様をお持ちの方どうされてますか?

コメント

🌸

週休2日なんですが、定休日以外は休みでも出社しているので実質の休みが週1回です😢
毎日帰りも21時前後なので帰ってきた頃には子供は寝てます😢
お休みの日に子供とたくさんスキンシップ取ってもらってますが、せっかくの休みだから体を休めてほしいと言う気持ちもあります😭
あともっと休んでくれないと私が寂しい😭(笑)

• はる

はる

そうですよね!私も従業員は週1.2休みですが、旦那は日曜まで打ち合わせ行ったりして、なんか前の方が良かったなとか思ったりしちゃいます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は日勤週6〜7勤務、夜勤週4〜5勤務の自営業です😩💦

早く帰れる日は一緒にお風呂やご飯食べるようにして、すぐ寝れるように準備なども済ませてます😅
疲れてて普段話さないことが多い分連絡取るようにしたり、私も仕事で夜いないのでホワイトボードに夜ご飯やお弁当の事など伝言で伝えてます😊

旦那が帰ってきてからバタバタしないように段取りは済ませておいてます😰

少しは休んだ方がいいと思うのは同じです😅
ただ、自営業は休むの癖になってしまったら自由に休めるからなぁと思いなるべく家にいる時間はゆっくり出来るようにはしてます😖💦

• はる

はる

なるほど!もっと出掛けたいなとか思わないですか?🤔
    付き合ってた時はすごく不真面目で、従業員に任せて昼出勤とかしてたので今の方がいいのかなと思ったりするけど、自分で休みとか決めれるからこそ家族との時間も欲しいなと思います😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたい場所があるときはちゃんと伝えますよ!
    軽く伝えるだけだと、そのままスルーされたりしちゃうのでちゃんと伝えます😁

無理だと断られたらいつならいけそうかな〜と聞きますね😖

伝えた方が意識して休み取ったりしてくれるので、プレゼンみたいになっちゃいますけど何月にどこにどんな理由で行きたいのかを簡潔に伝えるようにしてます❤️
    相手が想像しやすい方が意識してくれる気がします🤭

• 3月16日
  • はる

はる

なるほど!まだわからんとか、俺忙しいけん行けるわけないやろ。とか言われたらもう言えなくなりそうです😭
    現に、お前みたいに暇じゃない。って結構言われてます笑

• 3月16日
あや

うちは会社員ですがSEなので
土日仕事もおおいです。
3月は土日も仕事で、管理職なので
代休も無く今月はもう休みはありません💦
平日は23時頃に帰ってくる事が多いので、夜中の授乳の時に子供見れるかな?って感じです。
子供には、朝パパの寝顔を見せてたら
寝顔みると笑うようになりました。
お休みの時は極力自分のしたい事させて息抜きしてもらって、お休みの時だけはパパにお風呂に入れてもらってます。
初めは私も寂しかったですが、子供産まれてからは余裕もないのもありますが、慣れました💧
はるさんの旦那さんも、自営業始めてどれくらいなのかは分かりませんが、軌道に乗れば少し余裕も出てくるのではないかと思います😀

• はる

はる

そうなんですね!
    忙しすぎますね、旦那様!😭
    あやさんの行きたいところや出掛けたい時はなんと伝えているんですか?

• 3月16日
  • あや

あや

子供と行けるところは子供と2人で行っちゃいます😅
    でも、先月私がコケて骨折してしまって、子供抱っこで出掛けるのが困難だったので、どうしても外せない用事は事前にお願いして一緒に行くか子供と旦那2人でお留守番かを選択してもらってました。土日しか出来ませんが。
    そういう時は協力してくれるので、普段何もしなくてもいっかなと思ってます😀

• 3月16日
  • はる

はる

旦那の協力ってほんと大事ですよね!仕事人間なのもいいけど、家族も大事に思って欲しいなって思っちゃいます😭

• 3月17日
もも

私の旦那も自営業です😊🙌

休みは日曜日にあるかないか程度😅
朝から仕事行ってそのまま夜勤行って
また朝から仕事行ってっていうのを
丸々1週間することもあるほど忙しいです😭
でも、仕事から帰ってくると子供の相手をしてくれますし、私がストレス溜まってるとご飯やら洗濯やらしてくれるので助かってます🥺

私も旦那の身体を思うと、少し休んだ方がいいのでは?と思いますが、
旦那が決めて仕事をしている以上、
体調崩さないように栄養考えたり、見守るのが妻の勤めなのかなと😊💓

休みの日は私が予定をたてて
朝から出かけますよ~🙋❤
旦那からするとそれが楽しみみたいです☺️

• はる

はる

素敵ですね!
    仕事のしすぎで怪我して、八つ当たりされ、従業員がミスをして八つ当たりされ、機嫌伺ってLINEしたりする日々です😭
    ストレス溜まっても、辛くて泣いててもうざい呼ばわりされます笑
    すごく素敵な旦那さんなんですね😊
    今のところ休みもないし、いつが休みか聞こうにも怒られるので聞けてないです笑

• 3月22日
  • もも

もも

仕事のイライラを家庭に持ち込んでくるんですね😢🙌
    仕事でこんなことあった~とか
    あんなことあった~とか会話あります?🥺

うたは、愚痴とか今日あった出来事は
    毎日のように話していますよ🤗
    そっか~、そっか~って同感するだけでも
    だいぶストレス発散してるのかな?と
    思ったりしてます😊✨

• 3月22日
  • はる

はる

仕事の話します!
    お前みたいなバカは使い物にならない!みたいなのこと私にも言ってきますよ笑

• 3月24日