※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡
妊活

2月23日の受診では何の検査をしますか?排卵日は23日以降でしょうか?わかる方いましたら教えてください。

2月始めから、初めての産婦人科にかかっています。
そこで、次の病院での検査について質問させてください。

◎1月26日から2月1日まで生理
◎2月2日初めての産婦人科
◎3日から7日までの5日間薬を服用、10日か11日に生理になると言われました。
◎10日に生理になりました(4日でおわりました、いつもは生理1週間位あります。)
◎生理5日目の14日から18日までクロミッド5日間夕食後に服用
◎2月23日に2回目の産婦人科受診

この23日の受診では何の検査をしますか?
また、排卵日は23日以降でしょうか?

わかる方いましたら教えてください!

コメント

はにーみるく

クロミッド服用後なので卵胞チェックと子宮内膜チェックだと思います!
卵胞チェックで20ミリくらいあればhcgを打って排卵させるのではないでしょうか?

• 七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

回答ありがとうございます!
    なるほど~!では23日の時点ではまだ排卵してないということですね!
    23日にタイミング指導あるかな?
    何をするか分からず不安だったので、安心しました。

• 2月21日
  • はにーみるく

はにーみるく

私もクロミッドから昨日hcgで、今日、明日タイミングです!
    一応昨日体温が下がったのでタイミング取りましたが( ̄∇ ̄)

• 2月21日

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

そうでしたか!高温期続くといいですね♡!

• 2月21日
  • はにーみるく

はにーみるく

ありがとうございます!
    お互いに上手くいきますように\(^o^)/

• 2月21日
zizi221

私も1月の末から産婦人科かかってます。

13日が七海さんと同じような時期の診察やったんですけど、内診してもらってタイミング指導してもらいました♪ 排卵日近いって言われてサボってた基礎体温を慌てて再開しました(笑)

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

回答ありがとうございます!
    23日にタイミング指導してもらえそうですね!無排卵月経で基礎体温もまだ2層に分かれているものを見たことがないので、これで排卵してくれたら、高温期っていうものが見れるかな~?
    わたしも昨日一日忘れてしまったので反省してます…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月21日