※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

最近お腹が大きくなり、起き上がる時や座って立ち上がる時に左右の痛みがあります。靭帯が引っ張られている可能性がありますか?妊娠中後期で同じ経験をした方いますか?

ここ最近お腹もだんだん大きくなってきて、一昨日あたりから横になっていて起き上がる時や、座っていて立ち上がる時にお腹の左側や右側がつったように痛みます💦
張ってるのとは違う感じです💦
お腹も大きくなってきているので靭帯が引っ張られてるのでしょうか?
妊娠中期や後期でこのような経験した方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ症状ありますよ〜!
もちろん先生にも話していますが問題のある痛みではないようです、この時期って子宮が大きくなるスピードが尚更早くなっているので仕方ないんですよね😓
スパッツタイプの産前産後も使える妊婦帯をしているとお腹も支えられて比較的楽です💡
スパッツタイプ全くずれないですし着脱も楽チンなのでオススメです👌✨

• ai

ai

それを聞いて安心しました~😭✨
    結構痛くないですか?💦
    そのまま歩く時も前かがみにならないと痛くて歩けないです😖
    結構すぐ痛みはなくなるんですけど、起き上がったり立ったりするときだけで横になってる時や座ってる時は平気なんですよね😣🤚
    私もスパッツタイプの妊婦帯買ってみようと思います!
    今使ってるのはベルトタイプでトイレの度に外すのちょっと面倒だったので😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!お年寄りみたいに腰を折った体勢だと比較的楽です!笑
    なので、わたしはもう安定期も過ぎてしまいましたし長時間歩くのは避け横になってることの方が多くなりました💔
    スパッツタイプだとパンツと一緒に降ろせばいいだけなのでノンストレスですよ😁

• 3月16日