※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコちゃん
妊娠・出産

妊娠中でつわりに悩む方へ つわりの中で口内炎に悩んでいます。軽減や予防方法を教えてください。

こんにちは。
妊娠7週目のインコです(°∀°)
初めての妊娠でいろいろわからないことが多くて、ネットで日々調べまくってます。
そこで、妊娠してる方、妊娠された方でお聞きしたいのですが、つわり時期に口内炎になられた方いましたか?
私は最近喉の近くに口内炎ができてしまい、痛い思いしてます。
つわりで食べるのもしんどいのに、
口内炎できて更に痛い状態です。
軽減できる方法、これから口内炎を増やさない方法とかあれば教えて下さい~(;_;)

コメント

ラクベジ⚑⚐

ツライですね💦
うがい薬を毎日とのどに口内炎薬を塗布して寝ると2日で治りますよ(^^)
これらの薬は妊娠中影響もないので大丈夫でした。
早く治るといいですね!

な

口内炎はビタミンc不足が原因とききましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
かなりしみますけどレモンの飲み物たくさん飲んだりサプリを飲んだら治りましたよ!
病院で塗薬をもらうのが一番いいかもしれませんね!

ゅかこ

リステリンやモンダミンは速効性ありです!
リステリンがおすすめです(^^)

インコちゃん

jillさん、返事ありがとうございます。
速効性があっていいですね(°∀°)早速してみますね。ありがとうございます。

インコちゃん

ななおさん、返事ありがとうございます。
果物食べたり、レモン水はよくつわりで飲んでたりしてたので、不足してないとはおもうのですが、もしかしたら吸収されてないかも知れないですね。ありがとうございます(°∀°)

インコちゃん

ゅかこさん、返事ありがとうございます。
リステリン使えば、口の気持ち悪さもスッキリしそうですね。ありがとうございます、早速やってみます(°∀°)

祐

あたしもよく口内炎できてます:(´◦ω◦`):
あたしの場合、妊娠前からですが、
妊娠してから薬塗るのが怖くてやめました。
食前食後の塩水でうがい、ぐちゅぐちゅがオススメですよ(✿Ü✿)
速効性はナイですが…
殺菌消毒もできて食事前にすると、
食べるときの痛みが少し麻痺しますし(笑)

インコちゃん

祐さん、返事ありがとうございます。あたしも妊娠前から唇によくなってて薬使ってました。ただ今はやめてるんですが‥塩水も効きそうですね。早速やってみますね(°∀°)ありがとうございます。