※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

娘が8カ月で、三回食に移行するタイミングについて相談です。二回食から三回食にする時期について教えてください。

いつもお世話になります^ ^

昨日8カ月になった娘がいます^ ^
二回食にし、1カ月弱ですが、三回食にはどれくらいでしたらいいですか?

離乳食大好きで本当に本当にほんっとーによく食べます(−_−;)💦
二回食より三回食にしてもいいのかな?と思いました💦

無知ですので、おかしなこと聞いてすみません(−_−;)💦

コメント

∞まぁみん∞

基本的には後期に入ってからの方がいいですかね。
まだ栄養は母乳やミルクが6割〜7割なので一気に進めてもお子さんの負担にならないかなと。
まずは食べられる種類を増やしていってあとは母乳やミルクで補ってあげればいいと思いますよ。
ある程度食べられるものが増えてきて後半くらいから三回食にしてもいいかなと思います。

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    後期なんですね💦
    あの…後期っていつですか?
    初期、中期、後期、完了期とあるじゃないですか💦

    • 2月21日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    初期が5、6ヶ月、中期が7、8ヶ月、後期が9ヶ月~11ヶ月、完了期が1歳~1歳半ですかね。
    それ以降は幼児食ですね。
    まぁ目安であって1歳以降は大人の食事にされてる方は多いですよ。
    娘も1歳から刺激物以外は大人と一緒です。

    • 2月21日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    詳しくありがとうございます…>_<…

    • 2月21日
ミート

うちの娘は9ヶ月半から3回にしました!市の講習会で9ヵ月のからと習ったので(*^^*)

人によって意見は別れると思いますが☆

うちの娘もよく食べていたのですが、ゆっくり進めました(>_<)

よくたべる子でも、まだ胃とか腸に負担をかけたくないので、私は、ゆっくり進めてもいいと思います(*^^*)

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    ゆっくりでいいんですね💦
    食べたがるので早くすべきかと思ってしまいました💦

    • 2月21日
stera

私は9ヶ月からですかね。
後期に入ってからにしました。
よく食べるだけでなく、いつから始めたか、もぐもぐちきんとできているか、とかも、ありますよ。
練習ですし、離乳食から栄養をきちんととれるようになるのはまだ先です。
なので、焦って離乳食ばかりになっても…と思います。
それなら回数よりも一回の量を増やしたほうが?と個人的には思います。

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    一回量を増やす!∑(゚Д゚)
    考えつきませんでした💦
    あまり焦ってもいけないんですね💦

    • 2月21日