※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
家族・旦那

おはようございます!今、旦那家族(父 母 姉 祖母) 合計6人で暮らしてい…

おはようございます!
今、旦那家族(父 母 姉 祖母)
合計6人で暮らしています。
家族仲良しのお家で
私が加わり、
旦那は何に対しても
親の言いなり、
そして姉大好きで
ばあちゃんっ子です。


やはり嫁姑で問題ありますよね💦
しかし旦那は私の支えを
してくれない。
私が不満を言ったら
切れられるし不機嫌になる。

親の言いなりになっているので
頼りがないです。

しかも私が何かで
悩んでいたら
旦那も落ち込み
沈黙状態。
ホントは笑いをくれたり
励ましてくれたり
してほしいのに。と思います。

結婚して優しかったのに
性格が変わって困っています。
ただ、私が甘えている
だけなのでしょうか。

旦那にこうしてほしい、
こういうところが嫌!!
とはっきり言っているのに
なおしてくれないです。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

まよにこ

こんにちは。
お気持ち分かります。
うちの旦那もそうですが、男はみんなマザコンかシスコンです(-。-;
実家に居る限り旦那さんは変わらないと思います。甘えてる所もあるだろうし、環境を変えないと。
でも旦那さんにはどんな時でも妻の味方をして欲しいですね。
同居ならなおさら!
いつか爆発してしまう前に、義実家を出るか旦那さんとよく話し合っていい解決策を見つけてください(^-^)

  • きゃね

    きゃね

    ホントに甘えている状態です!
    旦那に子どもが産まれたら
    3人暮らししたい。と伝えても
    したいよねー。って棒読みです。
    呆れます😣

    • 2月21日
deleted user

ご主人の実家にすんでいるのにご主人が味方してくれないなら、出産後よけいきついですよ。
いまから心配です。
一番は引っ越してご主人ときゃね様、お子様の三人でアパートなりかりて住むことをおすすめします。

  • きゃね

    きゃね

    今すぐにでもアパート
    借りたいんですが、
    私が仕事してないので
    金銭面で厳しいです😞
    仕事続けてればよかった。と
    後悔してます💦

    • 2月21日
pun୨୧

うちは同居ではないのに、そんな感じなので同居は想像するだけでも胃に穴が開きそうです(இдஇ; ) 大変ですねー。
同居自体が女性には非常に負担であることを理解していない男性が多いですよね…
同居自体はオッケーして現在にいたるわけですよね?まぁもちろん、してみてわかったことかとは思いますが。同居を解消したいとは書かれていませんが、同居は続ける意志があるということなのでしょうか?私は主人の性格を変えるより物理的に距離を取る方がいいと思ったので、同居は話が出る前から拒否してました。笑
どんな人が相手であろうと同居はきついですよねー。ましてご主人が味方でなければ。

  • きゃね

    きゃね

    同居ぢゃないのに
    こんな感じなんですか?😨
    それは相当マザコンみたいですね。

    たぶん、義両親は
    ここに住みなさい。と
    言うと思います。
    私的には、まだ義姉がいるので
    家を出ていいとは思うんですが😞
    味方してくれるだけでも
    だいぶ違いますよね💦

    • 2月21日
deleted user

うちの旦那もそんな感じでした。
旦那は生まれた時から過ごしてきた環境だから、
私にとって、それおかしいって事も、当たり前なんですよね(^_^;)

私の場合は、共通の女の子の友達が『家族の中に1人他人なんだから嫁の味方しないと!』ってかなり言ってくれてたらしく、わりと聞いてくれるようになりました。
それと「もしそれが、逆でうちの親だったらどうなん?」って言ってみたり。

あと、子供が生まれたら、言い方悪いけど味方ができます。
そのかわり、嫁姑問題があると、産後のストレスははんぱないですけど…

でも私は子供がうまれてから、少しずつですが、義両親にも言えるようになりました(^_^;)

  • きゃね

    きゃね

    やはり環境も違うから
    ストレスたまりますよね💦

    産後どうなるかは
    だいたい想像できているので
    考えるだけでもイライラします。笑

    • 2月21日