※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に焼き海苔の手づかみおにぎりを作りたいけど、アレルギー反応は出たことがない。少しずつ量を増やして試してみるべきですか?

11ヶ月の息子に海苔をつかった
手づかみおにぎりを
作ってあげたいです。

今まで海苔は、ふりかけに入っている
程度のものしかあげたことなくて
アレルギー反応は
でたことはないんですが、
今日急に海苔のおにぎりを作るのは
よくないですかね?🥺💦


やっぱり少しずつ量を増やして
あげてみてからにするべきですか?

ちなみに、海苔は
味付けではない焼き海苔です!☺️

コメント

deleted user

海苔はアレルギーではなく、噛みきれないから飲み込みが怖くて、うちは2歳半くらいから少しずつあげてます

2歳の息子には積極的には食べさせてません、、

  • ママ

    ママ

    なるほど🥺うちの子もまだ柔らかいもの以外は飲み込めなくてオエってなっちゃうことがあるので、やめといた方がいいですかね😫💦

    • 3月16日
いっちゃんママ

海苔で巻いたおにぎりは噛み切れずあぶないので、今までされてたようにふりかけに入ってるような小さな海苔が安全だと思います❗
おにぎりなら、ふりかけをまぶしたものか塩おにぎりがいいかと…手はベタベタになりますけどね😅

えりんぬ

おにぎりにして、刻み海苔をまぶしてました。