※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

旦那が冷たい態度をとり、寂しさや不安を感じています。何か悪いことをしたのか、お金のやり取りで問題があったのか気になっています。妊娠中で情緒不安定なため、どうすれば立ち直れるかわかりません。どうすればいいでしょうか?

吐き出す所がないので、ここで吐かせてください。
今日旦那が仲の良い先輩と久しぶりに遊びに行っています。
旦那は今日、仕事が朝4時に終わって、2時間程寝て、旦那の父方の祖父母が遠方から来てくださった為、一緒にご飯を食べに行き、その後私の買い物に付き合ってくれました。
買い物の途中に、遊びの誘いの電話が来たようで、1度帰宅し荷物を置いて、少し休んでから出かけていきました。
出かける時、生活もギリギリなので、3000円渡すと「3000円なら持っていかない方がマシ」と言われ、受け取ってくれませんでした。
なので、「じゃあ1万円持っていく?」と聞くと「あれば使っちゃうしいいよ」と言われ、「別に使えばいいじゃん」と言いましたが、断られました。
寝不足なのもあって機嫌が悪く、いつもならハグとキスをしてから行ってくれるのですが、今日は「なんでしないといけないの」と冷たい態度をとられ、私は泣きそうになって「じゃあいいよ。早く行けば」と言ってしまいました。
旦那の冷たい態度に寂しさが込み上げてきて、「なんでいつも私ばっかり寂しい思いをしないといけないのだろう」と思い、涙が出てきました。
私は旦那と一緒に住むために、大阪から静岡に来て、静岡には友達が居ません。
大阪の友達に会いたいと思っても、すぐに会える距離ではないですし、旦那が友達と遊びに行ったりするのが羨ましいです。
遊びに行っている間はいつも1人で、話す相手も居なくて、ただ時間が過ぎるのを待つだけで、本当に寂しいです。
さっき1度帰ってきたので、忘れ物を取りに帰ってきたのかと思ったら、「今日帰ってこないわ」と言われ、「なんで?」と聞くと「気分」と言われました。
何か悪いことをしてしまったのでしょうか?
お金のやり取りで機嫌を損ねてしまったのでしょうか?
どうすれば良かったのかなと思い、涙が止まりません。
普通に見送って、普通に帰ってきてほしかった。
久しぶりだし楽しんできてくれればいいなと思い始めていたのに、帰ってこないと聞いて、また寂しい気持ちでいっぱいになりました。
妊娠中で情緒不安定なのもあり、どうすれば立ち直れるかわかりません。
こういう時みなさんなら、どうしますか?

コメント

あ🧸

まやさんは何も悪くないですよ。
素直に寂しいと言ってみるのはどうですか?
妊娠中は情緒不安定ですよね。

• まや

まや

ありがとうございます。
    いつもなら、いやだとか寂しいとか、ワガママ言うんですけど、機嫌が悪い時に言ってしまうと逆にうざがられるかなと思い、言えないです…

• 3月16日
  • あ🧸

あ🧸

それすごくわかります。
    なかなか言えないですよね😔

• 3月16日
  • まや

まや

そうなんですよね…
    もう少し気持ちが落ち着いたら、一応連絡入れておこうかなと思います💦

• 3月16日
  • あ🧸

あ🧸

それがいいですね😔

• 3月16日
  • まや

まや

話を聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月16日
mochimama

妊娠中とくに寂しいと思ってしまう気持ち、すごくよくわかります。
さっきのお金のやりとりはとりあえず抜きにして、ここに書かれてる気持ちをLINEでもいいし、素直に伝えてみたらどうかなと思いました。

• まや

まや

共感して頂けて嬉しいです😭
    機嫌が悪い時に言ってしまうと、逆にうっとおしいかなと思い、言えずにいます…
    1人になりたいのかなとも思うので、連絡来るまで待とうかなと思ったり、自分からしようかなと思ったり、、悩みます(*_*)

• 3月16日
  • mochimama

mochimama

こちらからLINEだけしといて(最後に今日はゆっくり楽しんで、と書いてあげて)、向こうが息抜きした帰り道のひとりの時に少し頭を冷やして帰ってきてもらったらどうだろと思います。

• 3月16日
  • まや

まや

それが1番いい気がします。
    アドバイス頂きありがとうございます🙇‍♂️

• 3月16日
めい

まやさん優しいですね💦
私なら『今日帰ってこないわ』
と言われた時点で
もう行かせません。
それでも行くなら暴れます。

言いたい事は溜めずに
言ったほうがいいです。
情緒不安定になって当然です。

• まや

まや

そんな事ないですよ💦
    引き止める勇気がなかっただけです…
    もう少し気持ちが落ち着いたら連絡してみようかなと思います(´・・`)

• 3月16日

妊娠中の寂しさ、
とても分かります( *_* )
私も泣いてばかりいました😢
お金のことで不満があったのかもしれないですね…
まやさんは何も悪いことないので
考え過ぎずに美味しいものでも食べながらテレビでも見てのんびり過ごしてください‪(*ˊᵕˋ* )
帰ってきたら素直に気持ち話して
今後のルールを決めておくとお互いに気持ちよくいられるかもしれませんよ☺️

• まや

まや

共感していただけて嬉しいです😢
    そうだったのですね(*_*)
    やっぱりそこが引っかかりますよね、、、
    ありがとうございます😭
    旦那も色々と考えてくれていると信じて、帰ってきたらきちんと話そうと思います。

• 3月16日