※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園で必要なベビー毛布が見つからず、代替品を探している。ネットで購入するか悩んでいる。それが本当のベビー毛布か不安。

来月から保育園に行くんですが、お昼寝の時用にベビー毛布がいるそうです!
ベビー毛布って何?と思い、義母に聞くと(同居してる義理兄夫婦の子供も同じ保育園)「綿毛布ってやつだよ!調べたら出てくると思うけどブランケットみたいな感じの!」と言われたので調べてみたら、3.4千円くらいしてちょっと高いなと思い、西松屋やバースデーに行きましたが、もう夏用のブランケットばかりで毛布がありません😭
保育園の説明会では、ベビー毛布がなければ大人のタオルケットを半分にして縫ってもいいと言われましたがミシンもないし洗濯したら乾きにくいと義母から言われたのでネットでベビー毛布買おうかなと思ってます!
そこで質問なんですが、これもベビー毛布というのでしょうか?🤔

コメント

なの

サイズがわかりませんが、おそらくベビー毛布だと思います。
綿毛布はポリエステル素材より高いですが、肌の乾燥は防げます。

  • みい

    みい

    サイズは85×120cmなので、一緒に持って行くベビー掛け布団と同じサイズなんです😌
    綿毛布はそれで高いんですね!
    何でこんなに高いんだろうと思ってたので謎が解けました😂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

なんでもいいと思いますよ!😂保育園通ってますが、みなさん結構てきとーですよ!写メのものでも、先生もこれは毛布じゃないからダメです!とか言わないと思います\( ˆoˆ )/

  • みい

    みい

    そうですよね😂
    せっかく買って行ったのに「これは違うからやり直し」とか言わないですよね😂
    安いしこれにしちゃおうかなと思います😌

    • 3月16日
ななみ

いっそ膝掛けはダメなんですかね?🤔
うちの子たちは膝掛け持ってってましたよ

  • みい

    みい

    毛布のサイズは指定ないし大丈夫かもしれませんね😲
    毛布って言われると、毛布を持って行かなきゃと思ってしまってました😂

    • 3月16日
  • ななみ

    ななみ

    よく雑貨屋で見かけるキャラものの膝掛けってちょうど子供にかけるのにちょうどいいサイズだったりしますよ😁
    うちは家でも膝掛けを毛布がわりに使ってますよ

    • 3月16日
  • みい

    みい

    確かに子供だとサイズもちょうどいいし、今の時期でもたくさん売ってたので良いかもしれないですね😊
    ブランケットも候補にいれてみます😃

    • 3月16日
Ayaka

大人のひざ掛け使ってますよ😅
保育園が床暖房なので、初めは大きめのバスタオルも一緒に持って行ってました。

  • みい

    みい

    床暖房が入ってるんですね😳
    うちのとこは昔からある園で、室温も低めでした😂笑
    私は寒いなと思ったくらいで😂
    真夏はバスタオルになるそうなので、バスタオルは用意しています😌

    • 3月16日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    ちなみに、うちの保育園も昔からのですよ‼️
    私のお父さんが通ってたところなので…

    • 3月17日
  • みい

    みい

    お父様も通われてたんですね!
    うちも、義理父の代からの保育園です😂
    床暖房いいですね✨

    • 3月17日