※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
子育て・グッズ

娘が手作りの離乳食を食べなくなり、瓶の離乳食だけ食べるようになりました。味付けや硬さは同じなのに、理由がわかりません。最近は瓶の離乳食にご飯を足してあげています。

離乳食についてです。

3回食になり、急に娘が手作りの離乳食をたべてくれなくなりました。

2回食までは毎食ぱくぱく、離乳食で苦労なんてしたことなく、気持ち良いくらい食べてくれていました。

が、ここ最近、わたしが作った離乳食をたべないのです。

みそや醤油、ケチャップなどで味をつけてもダメ。

でも、キューピーの瓶の離乳食は今まで通りぱくぱく食べます。

わたしのご飯はスプーンをたたき落としていやがります。。笑

硬さや大きさも変えてないのに急に瓶しかたべなくなった理由はなんでしょう??

最近はもう開き直って、瓶の離乳食にご飯を足してあげています。

コメント

0..2mam

逆に硬さや大きさを変えてみてはどうですか?^_^食感が新鮮でまた食べるようにならないですかね?^_^

  • erica

    erica

    レトルトのやつは同じトロトロ具合や大きさでぱくぱく食べるんです😭

    味なんでしょうか⤵⤵

    ためしに大きさとか変えてみようとおもいますっ!

    ありがとうございました☺💓

    • 2月22日