※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時以外に目を離す際、バウンサーなど必要でしょうか?

赤ちゃんが起きてる時、子供から目を離さないようにしてますか?昼寝してる間に夕飯作りしてて、うーんっと声が聞こえたので起きたかな?と思い扉を開けたらうつ伏せになっていました😵😵急いで起きあげてニコニコ機嫌が良さそうだったので安心しましたが何やってしまったんだろうと自分を責めました… 寝てる時以外に目離す時はバウンサーか何か必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団をリビングに敷いてました。リビングだとキッチンからも目が届くので^_^

• ゆき

ゆき

扉締め切ってたのとちょこちょこ様子見をしないといけないですね😵😵

• 3月16日
豆大福

扉は閉めず、私も子供もお互いがいつでも目が届くようにしてました!
今もそうです!

• ゆき

ゆき

扉締め切らないようにします😣
    やはり完全に目を離すのは危険ですよね😣😣

• 3月16日
すもも

バウンサーなどは持ってません☆
キッチンからも目の届くリビングにお昼寝布団を敷いてそこでコロコロさせてました!
今はリビングにマットを敷いて、その上で遊ばせてます。

• ゆき

ゆき

やはり目の届くところですよね😣
    扉開けて様子見をします!

• 3月16日
とんとん

目に入るとこに必ず寝かせてましたよ〜!ฅ(๑'Δ'๑)
うつ伏せになってしまう可能性が高くなったのであれば、見えるとこに寝かせたり寝返り防止はしておいた方がいいと思います!

• ゆき

ゆき

布団の端っこに寝かせてたせいか動いてひっくり返ってしまったようです😣はい、寝返り防止対策きちんとします!

• 3月16日