※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
妊活

不妊治療外来のタイミングについて教えてください。

不妊治療外来に行ってみようと決意しました。
生理前に行けばよいですか?
生理中に行けばよいですか?
生理後に行けばよいですか?
すみません(ToT)
教えて下さい

コメント

かぁな

通う予定の病院に問い合わせれば指示してくれると思います。
私も不妊治療してましたが、私が初めて行った時は生理中ではなかったです。

RON

私も病院に問い合わせて聞いてみました!
周りの子持ちの友達や治療を受けたことがある子に色々と聞いて、地元で不妊治療や手術等で評判のいい病院を選んでみました。
かかりつけがないようでしたら、口コミで病院選びをするのもいいかもしれませんね(^ ^)
私はまだ授かってはないですが、色々と丁寧に治療や内容の説明をしてくれるので、安心して通えています!
ちなみに私は最初は生理中にくるように言われました!

nonnoさんにベビちゃんが舞い降りてきますよーに♡
お互い頑張りましょう!

ayajohn

私は電話で聞きました!
何度も行く事になったらお金もったいないと思って(;^_^A
ちなみに私は生理中にきて下さいと言われ、その通り行きました!
友人は生理前と言われたそうで、病院によっても違うのかと!
1度電話するのが確実かと思います(^^)nonnoさんに素敵なコウノトリが来ますように☆

えいみ〜♡

不妊治療してましたが、いつも言われるのは、生理が始まって5日以内にきてくださいって言われてました。
排卵が近いと検査ができないみたいです。
病院によるとは思いますので、不妊治療を受ける病院が決まっているなら、1度問い合わせてみた方が確実だと思います。

nonno

ありがとうございます。
明日電話で聞いてみます。

nonno

ありがとうございます。

みなさん....
私は自分だけってすごく凹んでました。
でも....不妊治療されている方や同じ様に毎回妊娠を強く②願っている方がたくさん居て....
皆で励ましながら....優しい言葉、暖かい言葉をかけあいながら妊娠する日を願ってる。
母の力、母になる方の力ってすごいなぁって思いました。

RON

私も、何で私ばっかり…とか思うこともありますよ(>_<)

そのたびに何度も同じような経験をされた方などに、励ましていただいてます?

ホントに、母は強しですね!
今からまだ見ぬ我が子のために、努力をしていってるんですもんね!

人一人の命を授かるというのは、本当に神秘的ですごいことですもんね。

私も早くそんな神秘的な経験したいです♡
きっとどんな痛みや苦しみも耐えられるんでしょうね!

クロ

私も電話できいて、低温期の時期にいきました。

治療中ですが、初心は生理中だったし飛び込みで行きました(^_^)
少し時間は待ちましたが、
しっかりみてもらえましたし、
内視鏡や血液検査、子宮の病気検査など私はしましたが6000円位で済みました!

心配でしたら時期を待たずに即いってみるのもいいと思います(^_^)もしその場で内診しかできないとなっても初回の料金は500円前後だと思いますので♪

nonno

今日....飛び込みで病院行きました。
先生に詳しく話しました。
が....
先生は体温が2層なら心配ない。
排卵もしているんじゃない?って、それ以上診察してもらえず帰って来ました。
病院変えてみようと....

クロ

私も変えた方がいいような気がします。体温が2層にわかれているから大丈夫だといわれても、超音波で卵胞の確認することをしないなんて不安ですよね?先生によって基礎体温を重視にみている先生もいれば、超音波とホルモン値を見ながら排卵を予測する先生に分かれて治療を考えている先生がいると聞きました。私は、ホルモン値と超音波でみてもらっています。自分の信頼できる先生を見つけることが大事だと思います。自分が不安なら変えてみるのが1番です。

nonno

ありがとうございます。
先生....話聞いてくれないんです
( p_q)
それで?みたいな。
めちゃくちゃ感じ悪かった。

クロ

病院変えた方がいいですよ。子供が出来ないから病院行くんだから
。病院選びも大切ですよ