※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-mama
お仕事

A社にはB社の結果待っている旨を伝え、B社の結果を待ちつつ、A社への対応を考える。

仕事のことについてです。
先日A社のパート面接をしその場で採用させていただきました。
しかしB社も応募していた為、こちらからご連絡させていただきます。とお伝えして今日B社面接をしてきました。
B社の結果は一週間と言われました。
この場合待たせているA社にはどう対応したらよいのでしょうか?
もし、B社がダメな場合はA社に決めたいと思っています。
あと一週間待たせるのは申し訳ないですよね💦?
知恵をいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

他社の面接も控えてることを伝えてるのであれば1週間は待ってもらえそうですが、伝えてない場合は一度電話を入れた方が良い気がします😖💦

  • shi-mama

    shi-mama

    ありがとうございます!他のところもあるのでこちらからご連絡します。でいつまでとかは話していませんでした。4月から働く予定なんですが…
    あと一週間お時間いただけますか?でいいんですかね?

    • 3月16日
あづき

いつから働く予定ですか?A社のオリエンテーション等の時期を少し遅らせ、B社が決まった時点で辞退を申し出るのはどうですか?

  • shi-mama

    shi-mama

    ありがとうございます!
    4月9日予定です。
    それでB社の結果が今日から一週間後です。
    やはりA社には電話で伝えといた方がいいですよね。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

他社の面接が終わり、連絡が1週間程かかるようなのでその後の連絡でも大丈夫ですか?と聞けば大丈夫な気がします🤭

  • shi-mama

    shi-mama

    ありがとうございます!
    そのまま使わせていただきます!笑
    早速電話してみます!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信で書き込むの忘れてました😅💦
    頑張ってください❤️

    • 3月16日