※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

予防接種の予約があるが、熱や咳が続いている。キャンセルできるが、皆さんはどうしますか?

今週の月曜に40度の熱が出て、火曜には下がり木曜からまた咳し出したのですが、来週の水曜に予防接種の予約取ってあります💦
育休伸びて半年は仕事もないしいつでもいけるので、一応キャンセルの予定ではあるのですが、この場合皆さんならどうしますか?

コメント

多少の咳だったら受けます!
先生も喉みてくれるし、受ける前に咳がしてますと伝えます。

• あや

あや

ありがとうございます😊
    受けるとしたら言えば良いんですね!

• 3月16日
モンブラン

以前風邪引いたときに小児科で「明日産婦人科でこの子予防接種受ける予定だったんですけど‥」ときいたことがあります。
「実際は予防接種するお医者さんと保護者の方の判断だけど。現段階で高熱って訳ではないし、医学的に打てない理由はない。僕だったら打つけどね」と言われましたよ🤔
実際に、お薬手帳と症状を話したら産婦人科でも「医学的には打てます。後はお母さんがどうしたいかだけです」と言われたので打ちました💦
その時は微熱、咳、鼻水ありました💦

• あや

あや

ありがとうございます😊
    熱じゃなければ意外と平気なんですね!
    打つとしたら伝えてみます!

• 3月16日