※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃのまま
子育て・グッズ

幼稚園の鞄に名前を書く方法について相談です。クラスが変わるときの対応も知りたいそうです。布に印刷して縫い付ける方法を考えているようです。

お子さんが幼稚園または保育園に入園のママさん教えてください!!

今年から幼稚園に入園なのですが
幼稚園のレッスンバッグ、上履き入れ、お着替え袋等に園から「クラスと名前の記入お願いします」と書かれておりまして、、

年少のクラスを記入して
年中に進級するときクラス変わるのですが
その時は油性ペンや何かで上書きする形になるのでしょうか??
ハンドメイドで鞄類を作ったので
見栄えが悪くなる気がして(´;ω;`)

みなさんどうされてますか?

いまのところは
印刷できる布にクラスと名を記入して
布に縫い付けるつもりでいます!

コメント

4匹のこっこちゃん

一番見栄えがいいのは、進級時に新しいクラス名で名前ラベル作り直して、張り替える方法だと思います!
でも、手間と面倒さがありますね😅
1番楽なのでは、油性ペンで強気に書き直すことですが、たしかに見栄えが悪いです😓

わたしは、クラス名だけのところに布を貼って、新しいクラス名を書くか、アイロンで接着できるお名前シールを小さく切って、これまたクラス名のところだけそれを貼って、新しいクラス名をお名前スタンプするかにしようと思ってます!
少しでも手間を少なくしつつ、見栄えも悪すぎないように、と考えた結果です😅

• にぃのまま

にぃのまま

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    アイロンテープに名前スタンプを捺して接着することにしました!
    剥がすことが可能かもしれませんし
    駄目なら上からさらにアイロンテープを貼ろうとおもいます(*´∀`)

• 3月17日