※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1024れ
妊娠・出産

妊娠に伴うつわりで、吐き気や嘔吐による辛さや恐怖を感じています。1人でいると不安や寂しさを感じ、食事も苦しくなります。鬱や不安が強く、助けが必要です。

嘔吐恐怖症です。
つわりやばいです。
吐き気するたんび発作が起きます。
もう辛いです。
毎日旦那帰って来るまで1人が怖くて
寂しくて、湯鬱になってて泣かない日なんてありません。
お腹空いてるから食べるのにうけつけずムカムカし出して
発作起こして落ち着いたら怖かったから泣く。
いつまで続くのーと言いながら。
本当に本当に鬱になりそうです
怖いです。
たすけて

コメント

ちゃん綾

大丈夫でしょうか😭
つわり辛い方は病院に行ってもいいんですよ❗️

病院で点滴を打ってもらえますし、話も聞いてくれると思います❗️
ひどければ入院もさせてくれます❗️

そこまでしたくない場合はなにか少しでも気分転換になることを見つけましょう😭❗️

  • 1024れ

    1024れ

    点滴してもあまり変わらないけどねって先生に言われて、なかなか病院に行けないです…
    行って話聞いてもらって
    スッキリしたいです。

    • 3月16日
なー

同じく嘔吐恐怖症です😭
すごくわかります!
吐いたら楽だよーなんて言われるけど無理!無理!(笑)
つわり中1日1日が長く感じました。
横になりながら干し梅をちまちま食べてました。

  • 1024れ

    1024れ

    それなんですよ。吐いたら楽なのに〜〜てゆわれるのが本当きつかった。吐いて楽になりたいけど指突っ込むなんて無理だし。。。
    結果トイレ引きこもり。
    早くつわり終わって欲しいです。
    ほんとに1日が長い泣

    • 3月16日
はるママ

私も食べては吐く、を繰り返し吐きで吐かない時間がないくらい戻してました💦毎日辛くて、仕事も行けなくて凄くストレスだったのを覚えてます💦唯一、吐かなかったのは寝ている時だけでした😭いつかは終わる日が来るから!と周りは当時励ましてくれました😵今思えば当時は辛かったですが、産んで落ち着いた頃、確かに終わる日が来る!!と思えれました😊憂鬱ですよね💦大丈夫ですよ、1024れさんなら乗り越えれます😊周りも支えてくれます!一人じゃありませんよ😊

  • 1024れ

    1024れ

    ありがとうございます😵😵😵
    吐くのも辛いですよねやはり。
    パニック障害もちなので
    なおさらきつくて…
    下手に薬のめないし
    妊娠前より悪化してます。
    でも前向きに行きたいので
    毎日自分にガンバれー
    とかいいきかせながら長い一日を乗り越えてます。

    • 3月16日
  • はるママ

    はるママ

    偶然にも私もパニック障害持ちです💦なので出産時に過呼吸になったら…とか余計な事ばかり考えてました😵無理に頑張らず、周りに頼って下さいね😊

    • 3月16日
  • 1024れ

    1024れ

    ソラナックス飲んでました??
    出産の時発作は起きましたか?

    • 3月16日
  • はるママ

    はるママ

    私は妊娠したら、薬は飲まない様に主治医に言われていたんで、妊娠が分かったと同時に全て服用していた物は絶ちました😵出産時は痛みで半分、発作の事は忘れていましたし、周りも一緒に吸って〜吐いて〜と一緒に呼吸を落ち着かせてくれました😊

    • 3月16日
  • はるママ

    はるママ

    ホント、パニック障害は大きな壁でした😭主治医が良いと言うなら酷い時は頼りましょう😊出産終わったら、この一年近く色々耐えて良かったと心から思えれました😊不安を少しでも取り除いて出産出来たらいいですね💓

    • 3月16日
  • 1024れ

    1024れ

    色々とありがとうございます!!
    早く赤ちゃんに会いたくなりました。
    この調子で長い一日乗り乗りこえます!!!!

    • 3月16日
  • はるママ

    はるママ

    良かったです😊我が子は世界一可愛いですよ😍私も陰ながら応援してます😊無事に出産出来ますよぅに❤️

    • 3月16日
1024れ

出産てほんとに感動ですね。
みんなで助け合うというか
薬全部やめられたんですね!
すごい。あたしの場合
ほんとにやばい時だ
ソラナックス使用していいと言われました。
パニック障害で妊娠は
ほんとに大変ですね。

やや

こちら吐きづわりで吐く回数が多いと血もはいてます。吐いても楽になりません。ほんと辛くて心折れますよね。もう日々生きてるだけで地獄。でも月日は必ず流れていきます。耐えながら一緒に頑張りましょう涙

  • 1024れ

    1024れ

    やっぱり吐く方も辛いのですね🧐
    ほんとそれです。こころがもう折れかけで、鬱なったことあるんですが…
    打つにはなりたくないので
    いつも嫌だ嫌だと泣き叫んでます。
    思いっきりギャン泣きして旦那に
    発散すると結構スッキリします!!
    その後またムカムカしてきますが…
    お互い頑張りましょうね🙌

    • 3月16日
  • やや

    やや

    わかります😭ていうかもう心折れまくりますよね😭この辛さわかってほしい!辛い 助けて 苦しい 無理、、、そんなことばっか思ってしまいます涙
    鬱にならないように旦那さんにギャン泣きするの大事だと思います^_^もうほんと生きる屍状態、、、頑張りましょう、、、

    • 3月16日