※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34wで子宮頸管が4センチあり、赤ちゃんが大きいため時間がかかるかもしれないと言われました。気になることや不安があるようです。

34wで4月22日予定日です。

昨日検診で、赤ちゃんが2700グラムほどあり、ほぼ完成していて、『いつ産まれても大丈夫だね〜でもまだ生産期じゃないしもう少しいてもらおうね』

と、言われました。

でも、私の子宮頸管が4センチもあり、この時期の平均は2〜3センチらしく私は長めらしく、『時間かかるかもね〜。でも、赤ちゃんこんだけ大きいし生産期入ったらいつ産まれてもいいように、今から動いて下さい』

と、言われました。

34w、みなさん子宮頸管どのくらいでしたか?

気にした事なかっただけに、時間かかるのかな〜と不安です。
オマケに赤ちゃんが大きすぎて予定日までにいてたらどのくらいになるんだ😭

コメント

こっぴー

私も今日検診で4センチちょいありました😨
赤ちゃんの頭は下がってきてるって言われたんですが、、笑
ただ推定体重が2000程しかないのでこれでいいのかなとも思ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    4センチは同じですね❗️
    2000グラムだったら、これからじっくりお腹で発育させていけるしいいですね‼️

    • 3月16日
まる

34週で46ミリで長いと言われました💦赤ちゃんは現在2800g相当らしく、動かないと予定日超過するかもーと言われました😢

  • ママリ

    ママリ

    状況似てますね❗️
    でも、しんどくて動くと言っても限度ありますよね💦
    今36wですか?
    今は子宮頸管、赤ちゃん、どのくらいでしょうか?
    また、運動どんな事してますか?

    質問責めすみません!

    • 3月16日
  • まる

    まる

    次回19日に37週の検診があるのですが、子宮頸管の長さは34週以来(46ミリ)測っておらず、赤ちゃんも36週で2800gと言われてからは予定検診待ちになります💦
    運動は特にしていませんが、蹲踞の姿勢がよいと助産師さんに言われました!
    4月生まれにしたくって、まだ動き始めていません笑
    参考にならなくてすいません😢

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    覚えていたら次の検診でどのくらいになってたか教えてください笑

    あと、良い姿勢ですが漢字が読めないのですが何の姿勢ですか?笑😂

    • 3月16日
  • まる

    まる

    わかりました!✨👌

    そんきょです!
    助産師さんいわく、股関節を柔らかくするストレッチが良いらしいです!
    マタニティヨガとかもいいと言われたのですがやり方がわかりません笑💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊😊

    そんきょの姿勢も調べてみます!!

    • 3月16日
♡すんじょ♡

24日予定日です😚
子宮頸管は今2センチで
赤ちゃんは2100g程です!
赤ちゃんは下がってきてるみたいです😆

  • ママリ

    ママリ

    近いですね❗️
    2センチと2100グラムちょうどいいですね💦
    予定日くらいにはいい感じじゃないですか(^^)

    • 3月16日
来依

1人目の時2.8cmでしたー!
いやでも予定日1週間すぎましたよ笑
小さかったので予定日1週間すぎたおかげで保育器にぎりぎり入らず済みましたが☺️
ビックベビーは周りの子の体験聞くと
なかなか大変そうでしたー😭!!
裂けたとか頭出てこず時間かかったとか色々。。。
少しでも早く産まれてきてくれたらいいですね( ; _ ; )!

  • ママリ

    ママリ

    ビッグ怖い上に、子宮頸管も長めなので本当にビビってます…
    37wで産まれて欲しい💦

    • 3月16日
mmm

明日で35週ですが、頸管長1cmしかないです💦長いの羨ましいです🥺
私も赤ちゃん大きめで、2800あります(笑)

ちなみに上の子もずっと大きめと言われてましたが、38週1日で産まれましたよ✨
めちゃくちゃ歩いてましたが…!

  • ママリ

    ママリ

    頸管1センチですか!
    でも、赤ちゃん大きいし、早く産まれた方が良くないですかー?
    まぁ、34wはまだ早いけど、ビッグベビーなのに全然出てこないのは恐怖です💦

    動きまくろうにも、しんどくて😱😱

    • 3月16日
はじめてのママリ

私はこの前の検診で31ミリでした!
ずっと切迫気味で大人しくするように言われていまして
、赤ちゃんの体重は2200グラムなので、引き続き大人しくするようにとのことでした!
私の場合は調子に乗って家事とか頑張りすぎると、一気に短くなるのですが、お医者さんがそう言うなら動いても良さそうですね(^^)
あまり大きすぎずなるべく小さめに元気に産まれてほしいですね😂笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー💦
    元気に大きく育って嬉しい反面、、
    子宮頸管長めでなかなか産まれなさそうと言われると、怖くて💦

    しかも、こんなお腹でしんどいのに動きまくるのも苦痛だし、体重注意されたのであまり食べれないという…😱

    頑張ります💦

    • 3月16日
あーこ

4月19日予定日です。
私も34週前の検診で2500弱あったので、来週の検診でどれだけ大きくなってるかビビってます( ̄∀ ̄)

娘の時も6日遅れだったのと、経管はまだ測ってませんが、中期頃は十分に長さもあるし切迫の心配も全くないですね〜だったのでびびってます😂

  • ママリ

    ママリ

    予定日近いですね‼️
    大きく育ってくれて嬉しいけど、産む時恐怖ですよね💦
    頑張りましょうね😂😂

    • 3月17日
🐟

4月20日予定日です(^^)
子宮頸管は5cmもあります
長めですよね💧生まれるの時間かかるのかな?って思います😭

  • ママリ

    ママリ

    予定日近いですね‼️
    え〜5センチは結構ありますね💦
    短くて早産を恐れるよりかはマシだと思わないといけないですけど、時間かかるのかな〜って考えたらこわいですよね🥶🥶

    • 3月17日