※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名付けについて、画数や格について気になるようです。画数による格の影響や、命名の重要性について悩んでいます。

男の子の名付けの画数について教えて下さい!

苗字が10画なのでどんなに頑張っても天格は凶です💦
男の子の名前を決めるにおいて重要視するのって
人格、地格、外格、総格のどれですか?

候補に上がってる名前が【暖(だん)】で13画です。
苗字と合わせると、人格と地格は大吉で総格が吉ですが、外格が凶です。
他の数が吉数でも外格が凶だと人間関係に恵まれなく、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意が必要ですと書いてありました。

画数など気にせずにわたしたちの思いを込めて命名するのが1番だと思いますが、やっぱり気になってしまうので参考までにご意見いただければ嬉しいです😊

コメント

琴子

私は旧姓もですが結婚しても苗字の画数変わらなくて名付けで調べると必ず凶でしたよ💦なのでそこは諦めてトータルでこれならいいかなって名前にしました🙆真剣に考えて意味もあるならそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも旧姓から凶です😂
    周りのひとを暖かくして、暖かい心を持った子になるように願いを込めています!

    • 3月16日
うきわまん、

画数って流派によって結果が違ったりするので1人目は気にしてつけましたが、2人目は画数すら見ませんでした(^^)

  • ママリ

    ママリ

    男の子だから少しは気にした方がいいのかなと思ってしまいました😂
    苗字が凶なのでパーフェクトな名前は無理なので潔く諦めた方がいいかもしれないですね💦

    • 3月16日
トノ

親友のお父さんが凄く詳しく、昔から色々聞いてきていて、現在、妊娠中の私にもアドバイスをもらってます。
流派により画数が変化したりしますが、基本的にはそのままの画数で考えたらいいそうです。
で、よく言われているのが隠陽配列と総格ですね。

トノ

陰陽配列です。漢字が間違えていました。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり苗字が良くないようで陰陽配列で吉数があまりなく難しいです…

    • 3月22日