※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

B型肝炎予防接種の2回目と3回目の間隔はどれくらいですか?1歳になる前に3回目を受ける予定です。

B型肝炎予防接種について

0歳児はB型肝炎予防接種無料と聞きましたが2回目の予防接種と3回目の予防接種の間隔はどれくらいでしょうか?
誕生日1ヶ月前に2回目の予防接種を受ける予定で、3回目の時には一歳になっているんじゃないかと不安で…。。

コメント

ウッディ

推奨されているのは2回目から4~5ヶ月あけることですね🤔

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。そうなんですね😭では最後の一回は無料ではないのかな?
    息子の健康のためなら全然いいんですがなんだか、、😂😂

• 3月17日
  • ウッディ

ウッディ

推奨されているってだけだと思うので、もしかしたら1歳になるまでに打ってもらえるかもしれないので一度相談してみてはいかがでしょう?😖💦
    4~5ヶ月開けた方がいいと言われたら有料にはなってしまいますが…💦

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね!ありがとうございます。かかりつけに相談してみようと思います☺️‼️

• 3月17日