※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐまいまい
妊娠・出産

東京の水天宮での土日の戌の日の混雑状況について質問です。午後からの参拝を考えていますが、他の人も同じ考えでしょうか?

カテ違いでしたらすみません!
戌の日に東京の水天宮にお参りに行った方に質問です。
土日の戌の日の祈祷はどれくらい混んでましたか?
先負のため午後からと思っていますが、みんな同じこと考えてますかね??

コメント

みこ29

1年以上前に行ってみました。
午前の10時過ぎくらいに着きましたが、すごく並んでました。
その時点で旦那と諦めましたが、多分3〜4時間くらい待ちだと思います。
ディズニーのアトラクション並みだと思いますよ。

• ぐまいまい

ぐまいまい

回答ありがとうございます!
    マジですかー!
    ちょっと見込みが甘かったです( ´△`)
    少し考え直します。

• 2月21日
Sugarlala235

戌の日は先負でも朝から本当に混んでいると思います。午後は数時間待ちは避けられません。
そして本人以外は祈祷も受けられません。
受付すると何時に戻って来れば良いか教えてくれるのでその場でずっと待つ必要はありません。

私は戌の日ではない大安の週末に受付開始の時間から行きましたが、すでに前に7組ほどいましたよ。
戌の日ではなかったので主人、祖母、両親、兄と大勢で行きましたが全員中に入れてもらえて祈祷を受けられました。
祖母も来てくれる事になったので、あえて戌の日は避けました(^^)
おかげでみんなで中に入れたので本当に良かったですよ♡

私自身最初は戌の日にこだわっていましたがネットで色々調べてやっぱり日にちをずらして大正解だったと思います(^^)

ぐまいまいさんの欲しい返答ではなくて、申し訳ありません。

• ぐまいまい

ぐまいまい

むしろより良い情報、ありがとうございます!
    混むだろうとは思っていましたが私も戌の日にこだわってしまったばかりに。。
    もっと早くここで聞けば良かったです( ´△`)

確かに自分だけしか祈祷できないんですよね。
    両家に声をかけてしまったのでリスケは難しいので、空いていそうなところを探してみようかと思います!

• 2月21日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

せっかくだから戌の日に行きたい気持ちもとっても分かります(^^)
    両家のご両親なら人数も多いし外で待ってくれる時間もどうにか潰してくれそうですよね。
    寒い日も多いので受付の時は暖かい格好で行ってくださいね♡
    誰かに並んでいただいて、受付場所の近くになってから自分も合流するのでもいいと思いますよ(^^)

私の家族は受付後、最初の祈祷が始まるまで1時間弱時間があったので近くのファミレスでみんなでご飯してました♡
    車で行ったのですぐに行けましたがカフェなども仮宮の近くにもあるので室内で時間も潰せると思います。

ロイヤルパークホテルに犬の像が今はお引っ越ししているので、何時間も待つようでしたらそこに行ってみるのも良いかもしれませんよ(^^)

無理なさらず行ってきてくださいね(^^)

• 2月21日
  • ぐまいまい

ぐまいまい

水天宮に行くのは義母に相談した上なので変更しにくいですが、皆さんのご意見を聞き、水天宮は諦めようと思います(*_*)
    犬の像も楽しみにしていたんですけどねー!
    たくさんの情報ありがとうございました!!

• 2月21日
ひなぴな

今仮庁舎?っていうのかな?仮だから狭いっていうのもあるらしいですね。
わたしもちょうど土曜日行こうと思ってましたが、激混みだし、まだ寒いし、病気怖いし、諦めました( ; ; )

• ぐまいまい

ぐまいまい

回答ありがとうございます!
    仮庁舎なのでもしや人気無いかな~なんてのは思い違いでしたね(´д`|||)
    両家に声をかけてしまったのでもう日にちはずらせないので、どうしよう…w

• 2月21日
MTBK©️

ゴールデンウイークの戌の日に朝8時に行きましたが、新大橋のたもとまで入場を制限する行列で諦めました。去年は出生率も高かったからかもですが、とんでもなく並んでます。

• ぐまいまい

ぐまいまい

そんなに混むんですねー!!(;゜0゜)
    そんなに待たせるわけにはいかないので、水天宮は諦めて違う神社を検討したいと思います!
    情報ありがとうございました!!

• 2月21日