※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
家族・旦那

シングルマザーの方にお聞きしたいです。離婚した方がいいといぅ話合い…

シングルマザーの方にお聞きしたいです。
離婚した方がいいといぅ話合いを夫婦でして実際に離婚するまではどのくらいの期間でしたか?
彼は仕事人間でこのスタイルをこれからも変える気はない。
それでイライラされて寂しい思いをさせるんだったら、離婚した方が私と子供の為にもいいのかもしれないと言われました。お互い好きな気持ちはまだあります。

コメント

不安定かあさん。

シングルマザーじゃないですが
うちとすごく似ていてコメントしちゃいました(´・_・`)

うちの主人もそんな感じです。
仕事が最優先で1番でそのことでもめると
我慢出来ないなら離婚するしかないっていう方向にもってかれてしまいます(._.)
妻として母親として
頑張ってる主人を支えたいきもちと
家族の時間もほしいと願う気持ちで
複雑ですよね(›´ω`‹ )

  • がんちゃん

    がんちゃん

    コメント有難うございます。
    そうなんです。仕事を頑張ってくれるのは
    全然いいんですが、過去に浮気だの朝帰りだのってゆー問題があってから私もイマイチ旦那の事が信用出来ない気持ちがあって…
    つわりで1番辛い時協力してもらえなかったり、あとやっぱり妊娠してから禁煙、禁酒をしてるのでなんで自分ばっかり我慢しなきゃいけないのって思ってしまうんですよね。

    • 2月21日
hachan

わたしではなく、わたしの旦那さんが
前妻との離婚のときの話ですが。。
家庭裁判所とかで色々決めたりとかして
半年ちょっとかかったみたいです🙆
その前に半年ほど別居していたそうですが。。

あとあともめたくないし、子供のためにもしっかり話し合って文章に残しておくのがいいみたいですよ〜!

  • がんちゃん

    がんちゃん

    お返事有難うございます!
    やっぱり納得いくまで話し合わないとダメですね!

    • 2月21日
∮∮ゆま∮∮

うちの場合ですが、旦那から話もってきて真ん中の子が幼稚園卒園目前だったので卒園後(約1ヶ月後)に別居してお金の面でかなりもめたので公正証書作ってもらってから届けだしたので5ヶ月かかりました。

  • がんちゃん

    がんちゃん

    お返事有難うございます!
    それでも5ヶ月で決着ついたんですね。
    引っ越しして実家に戻ったり、色んな手続きしたり…って考えると結構心の準備いりますね。

    • 2月21日
kohamama

うちは昨日離婚する事になりました。
かかった期間は3日ぐらいですかね!
事情は違いますが、
度重なる浮気と不倫で旦那も治らないって言ってました。
慰謝料も養育費も払うと言ってくれたので子供の為にも離婚する決意をしました^ ^

  • がんちゃん

    がんちゃん

    お返事有難うございます!
    うちも昨日話合いました。
    結論早いですね!
    もぅ好きってゆー気持ちとかはないですか?

    • 2月21日
mayu.

特に話し合いはしていません。
同じことを繰り返し、次同じことしたら離婚やでなと先に離婚届を書き、ハンコも押し。記入して1年ちょっとでまた繰り返し!相手の意見も聞かずさっさと提出しましたσ^_^;

シングル5児母ちゃん(27)

離婚とゆう言葉が出てから正式に離婚したのは…5ヶ月です!!
別居から始まり…養育費が決まらずで調停離婚しました。

  • ぺるぺる

    ぺるぺる

    こはママと申します!
    横から突然の質問を申し訳ありません(*_*;
    私も、今月初めての調停なのですが、5児母ちゃんさんが調停で話し合ったのは養育費だけでしょうか?調停をしていた期間は実際どれくらいですか!?

    • 3月2日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    養育費と車のローン(私名義)と引っ越し先の前家賃の件とカードの支払いについて話をしました。
    車とカードは元旦那に頼まれてって感じだったので払ってもらわなきゃ困ると伝えて今は養育費と別でカード支払いのお金をもらってます。
    車は元旦那の名義じゃ通らなくて私の名義を貸したので…
    調停は2回で終わりましたよ
    元旦那も年明け出張に行かなきゃだったので早く終わらせたくてすべて元旦那は払うと言ってくれてすぐに終わりました

    こはママさんは今は養育費でもめてるんですか??

    • 3月2日
  • ぺるぺる

    ぺるぺる

    お返事ありがとうございます。
    私は親権と養育費と、できれば慰謝料などです。
    親権は相当揉めそうです(^_^;

    • 3月2日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)


    わたしも慰謝料取りたかったんですが払う気ないと言われたのでそこは諦め、養育費の額は自分がいくらってゆう金額でお願いしました

    親権は旦那さんもほしがってるんですか??でもまだお子さん小さいから親権はこはママさんにいくと思いますよ!!

    • 3月2日
  • ぺるぺる

    ぺるぺる

    親権は夫も欲しがってます。警察でも聴取の時にかなり警察に迷惑かけたみたいだし、調停でもあることないこと言って親権渡さないだろうなって予想してます(*_*;

    • 3月3日