※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

30,40過ぎた男性が20代の女性を狙うことに違和感を感じている女性がいます。同様の感覚を持つ人はいますか?

似たような感覚の方いたら嬉しいです。
周りにはいなくて、寂しいので、せめて匿名で話したいです。

30,40過ぎた男性が、当たり前のように20代の女性を狙って、【男は本能で健康的な妊娠の可能性が高い年齢の女性を…】と言いますが、それが事実だとしても、気持ち悪くなるんです…😓

というか、子供を産める云々を省いてただ若い人と付き合って自慢したいとか、背徳感とかそういう風にみえる人もいるし…。
なんか、女性が、【精子の健康そうな若い男性じゃないと嫌】とかいうと絶対バッシング凄いのに、なんだかなあ…と思うんです。
【男は若い女が好きだからねぇ】と、妙にわかってます感出す女性も、苦手です。
別に抵抗しなくても良いけど、そこまでわかってあげなくても…と思ってしまうんです。

似たような感覚な人いますか??

コメント

さいとうはじめ

まだ私には子どもいませんが、わかります!
何が本能だよ、自分本位なだけじゃんか!って思います。「男はみんな若い子が好きだから仕方ない」って言う女性もなんだかなぁ。モヤっとします。ある意味、「男はバカないきもの」って分かってるっていう事なのでしょうかね。それなら理解はできます。納得はしませんが。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    ですよね!!!
    そうなんです!モヤってするんです🙃
    私も理解出来ても納得できないです。

• 3月16日
清華

子孫残し云々ってことよりも30代後半からの人が20代を狙ってるって人ってまともな人少ないのかなって思います
これが30代前半が20代後半の彼女ほしいとかならまだ普通かなって思いますが😅
たまーに10歳以上歳が離れていてもすごくいいカップルや夫婦がいるので全否定はできませんが、歳も考えずチャラチャラした感じの30歳後半だったらゴミを見るような目で見てしまいます(笑)

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    そうなんですよ。
    30代後半が20代狙って、しかも、男は年上でも釣り合うと思ってるのがもう…😱
    確かに全否定できないし、たまたま好きになったのが年下の女性とかなら分かるんですが、年下というある年齢層に付加価値をつけるのが気持ち悪いんですよね😓
    ゴミを見る目(笑)

知り合いの当時35歳の男性が、「25~30までがいい」とずっと言ってて、性格が甘えたがりだったので「あなたは同世代か少し年上くらいが似合うんじゃないかなあ」と言ったら、「いやあ、子供産む年齢考えるでしょ(呆れ顔)」と言われました。呆れ顔してんじゃねえよハゲと思いましたが、やはり未だに独身彼女なしみたいです(笑)因みに彼は今38です

• 3月16日
  • 清華

清華

高校の時の部活の監督が10歳年下の可愛らしい奥さんと結婚していて、初めて奥さんを見たときに殺意湧きましたね(笑)
    なんせ厳しい監督だったもので(笑)
    奥さんも細くて可愛らしくてミニスカだったんですよ
    特に男子が殺意湧いてました(笑)
    監督不在のときに、若いかわいい奥さんとピー(言えません)しやがって!!って監督の持ち物にガムテ丸めたものを男子たちが投げつけてました(笑)子沢山なもので(笑)
    ここの夫婦はほんと仲のいい夫婦なのでいいんですが😅
    子供云々よりまず老後も寄り添ってくれるパートナーを探さなきゃ(笑)
    子供は一人じゃできないんだから!!選り好みしてる暇ないじゃないですか(笑)

• 3月16日
むちゅーる

私の旦那の元同僚の方もそんな感じの方でした。
話を聞くと、30代後半で合コンや街コンなどに行き、「付き合うなら20代のギャルっぽい子がいいよねー」と言っていたのを聞いて、正直引きました😓

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    きもいですね、その人(笑)
    何故釣り合うと思うのか、相手にされると思うのか…謎です😱

• 3月16日

そういうことを平気で言う男性いますよね〜
だから結婚できないんじゃない?何様だよ?!と思います😂
わかったような事いう女性も嫌悪感しかありません。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    そうなんです。
    わかってるみたいな女性にも嫌悪感があるんです。
    男は若い子好きなの当たり前じゃん!とか言ってるのが同じ女性として、いやそれは女性が言ったらおしまいでしょう…と思ってしまいます🙃せめて女性はそこに白けた目でいようよ、みたいな感じです(笑)

• 3月16日

キモいです!キモいですし、そんなこと事実ではありません。

私も歳の差恋愛(相手が20こ上、、)したことありますけど、30代前半の頃ですし、相手にそういう若さを求められた訳ではないです。精神的には対等だったと思ってますし、そんな私でも40前後の男が、世間知らずな20前後の女の子に執着してる姿には、精神の幼さしか感じませんでした。
もちろん、二人とも自立した素敵な関係の人もいると思います。でも、そうであれば少なくとも「女性の若さや若さゆえの美しさだけに価値を見出だすような」「自分が主導権を握る関係性に固執するような」発言をする男性がパートナーではあり得ないと思います。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    ああ!もう、その通りなんです😣
    年下に付加価値を付けてる人ってモラハラタイプな気がします😱

• 3月16日

うん。きもい
身の程をわきまえろよって思いますね
ただ、男側がかなりたんまりお金もってて女側もそれを狙っての年の差婚ならお互い需要と供給が一致してるから
いいんじゃんって思います😂

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    あはは(笑)需要と供給ですか(笑)確かにそうですね🤔

• 3月16日

20代どころか10代に手を出す人とかいますしね…

親戚にも30過ぎてて10代のしかも高校生の女の子を妊娠させ、責任取って結婚したと聞きましたが…内心気持ち悪いと思ってしまいました💦

好きで入籍からの妊娠ならまだしも、いい歳して子どものような年齢の子を妊娠させるって、体目的にしか思えなくて…
その親戚の男性が今までいろんな女の子をポイ捨てするかのようにあちこち手を出していたのを知っていたので、余計かもしれません😔

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    おぉぉ…。。。それは…。。。
    高校生…。
    おじさんから見たら娘だとは思えないのか不思議ですよね😰

• 3月16日

退会ユーザー

その30代の親戚は若い嫁いいだろと周りに自慢していましたが…その高校生の女の子は、若さもあり幼く世間も結婚の意味も何も分かっておらず、いつもオロオロしていてなんだか可愛そうに見えてしまいました…😔💦

自分の娘がどこの知らないおっさんにそんな扱いされたら耐えられないです😭

• 3月16日