※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
その他の疑問

ハワイなどで挙式された方いますか?🌴🌴🌴旦那が×1、授かり婚だったので、…

ハワイなどで挙式された方いますか?🌴🌴🌴

旦那が×1、授かり婚だったので、落ち着いたら家族だけで結婚式と考えていましたが考えてるうちに旦那と娘と自分でハワイなどへ行って結婚式と旅行をしたいと思うようになりました。

費用なども見当がつきません😥どなたか教えてください。
よろしくお願いします✨✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2月にハワイで挙式しました✨
旦那と2人っきりで、新婚旅行を兼ねて行きました😊

6泊8日でトータル約200万でした!

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます❣️
    そして、おめでとうございます😻✨✨

やっぱりそのくらいは見ておいた方が良いんですね🤔ありがとうございます♡♡

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

そのうち旅行代が約90万ぐらいだったので、挙式にかかった費用は約110万ですね✨削ろうと思えばもっと削れたと思います!
    ご参考になれば☺️

• 3月16日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

そうなんですね🤔✨
    ちなみに、JTBなどの旅行会社とかに頼みましたか?ワタベウェディングのようなところに頼みましたか?🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワタベウェディングとクチュールナオコに見学に行き、クチュールナオコに理想的な式場があったのでそこにしました🥰
    旅行はJTBですがクチュールナオコが全て手配してくれたので、旅行会社とのやりとりは一切してません🤣
    色々特典が付いていて、JTBのお客様限定でホテルの朝食バイキングが毎日無料だったり、1日ディナーも無料、タクシーも無料だったのでとても良かったです💕

• 3月16日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

詳しくありがとうございます✨✨✨
    ハワイで挙式と旅行したいと漠然と思ってたのでとても参考になります。教えてくださり、ありがとうございました😆💕

• 3月16日
チビ姫

式自体はアールイズウエディング、旅行はJTBウェディングに頼みました。
JTBウェディングで式も込み込みのパックもありましたが、細かいところも全てJTBを通してウェディング会社に伝えるって感じになるので、二度手間だし、ウェディングプランナーさんと詳しく決めたかったので、式と旅行は違う会社に頼みました😊
ウェディング会社は6つくらい回りましたが、雰囲気やプランナーさんとの相性等、総合的に見てアールイズウエディングに決めました💡
それぞれのウェディング会社専用の式場も結構あったりするので、ゼクシィ等でここの式場が良い❗って思っても扱ってるウェディング会社は1社のみとか、この式場はどこのウェディング会社も扱ってるとか、いろいろありますよ✨
ちなみに私は、モアナサーフライダーというホテルに宿泊、そこにあるモアナチャペルというところで式を挙げました🎵モアナチャペルはアールイズウエディングが建てた教会なので、アールイズウエディングでしか扱ってません。
ホテルは普通のランクのお部屋を予約していたんですが、いざホテルに着いてみると「ハネムーンと聞いているから、スイートルームに変更してます」と受付の方に言われて…本当にヤバいくらいの部屋になってました😍
最初からそのスイートルームで予約していたら、お値段は50万違ってました💨ホテルのご好意なので、もちろんランクアップ分の料金はタダです❤️

ちなみに、式120万、旅行60万って感じです。式の方は、大半が撮影代とかアルバム代なので、削ろうと思えばもっと削れます😊

• チビ姫

チビ姫

ここでしました❤️

• 3月16日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

詳しく、写真までありがとうございます😭✨

とても分かりやすく参考になります❣️
    そして、すごく素敵な式場ですね😍✨

そういうことも含めて会社を決めるのが良いんですね🤔とりあえずパッと思い付く会社の資料請求はしたのですが、もっと詳しく式場を調べて会社も調べてみようと思います。
    それにしても、アップグレード無料でスイートルームなんて羨ましすぎます❤️

教えてくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月16日

安く抑えたかったので
二人だけで挙式ハネムーン
済ませました💕
4泊7日トータル約100万です😆

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます🤗❣️

予想してたより、安い…😍
    ちなみに、JTBとかの旅行会社ですか?ワタベウェディングのようなところですか?🤔

• 3月16日

5泊7日の間違えです💦

チビ姫

5泊7日で180万程でした❤️
旦那と2人だけで式と新婚旅行です😊

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます🙂✨

やっぱりそのくらいは見ておいた方が良いですね🤔!

ちなみに、どのような会社?に頼まれましたか?🤗

• 3月16日
nao

2016年にハワイで挙式&新婚旅行しましたよ^ ^

【挙式費用は、120〜130万】
ウェディング会社は、タカミブライダル
式場は、ザ・テラスバイザシー

1.チャペル使用料
2.牧師への謝礼
3.オルガン奏者1名、シンガー1名への謝礼
4.結婚証明書
5.日本人の人が1日アシスタントでついてきてくれる
6.チャペル装花
7.ブーケ&ブートニア
8.ホテルから式場までのリムジン送迎
9.リングピローとウェルカムボード
10.メイク(新郎新婦)
11.カメラマン(メークから挙式、ビーチ撮影)
12.写真アルバム
13.新婦ドレス
14.新郎タキシード
15.食事(8人(私達+両家両親兄弟)
16.ウェディングケーキ

【旅費70〜80万/2名】
〜7泊9日〜
JTBウェディングプラザにて予約
1.飛行機
2.ホテル
3.オプションツアー
4.アウラニディズニー1泊(タクシー券、朝食つき)
5.保険

親は、4泊6日
ホテルは新郎新婦よりランク落としたので、
飛行機、ホテル(朝食つき)、オプションツアーで20万くらいでした。

別途、滞在中の食事代、タクシー代、お土産とかの滞在費がかかりましたよ♪
長々と失礼しました^ ^

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そして、詳しく教えてくださりありがとうございます❣️

どうしてタカミブライダルさんに決めたんですか🤔?これだけは譲れなかったってものとかありますか🤗?

• 3月16日
  • nao

nao

上でチビ姫きょんさんが言われているように、ウェディング会社が専用で扱っている式場があったりするので

まずはゼクシィに行き、いくつかチャペルを画像や資料で見せていただき、気になった2会場を扱っているウェディング会社を紹介してもらいました^ ^

その気になったチャペルの1つがテラスバイザシーで、そこを扱っている会社がタカミブライダルのみだったので決めました。
    チャペルが木で出来ていてなかなか日本にはこんなチャペル無いなと思ったので^ ^

譲れなかった点…
    あまり無いですかね。もっと準備に時間をかけたら良かったなと思います。手作りの品とか写真グッズとか。

• 3月16日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

やはり、ゼクシィなどでチャペルなどを見て決めていくのが良いんですね🤔✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月16日