※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義両親と同居しています。普段ご飯は別ですが旦那が夜出かけていたので…

義両親と同居しています。普段ご飯は別ですが旦那が夜出かけていたので一緒に夜ご飯を食べようと義母が言ってくれたので、準備をしていたら義父が酔っ払いながら帰宅。(外で飲んできたみたいで、そんなに酔っているとは知らず)息子を抱っこしたがったので代わってもらうと台所に座りこみ、息子はまだひとり座りができないのにお座りさせようとして前に倒れ軽くおでこをぶつけ泣いているのに「起き上がらせれないから助けて~」と言うし、雨が降っているのに「雨にうたれて修行するぞ」と訳分からんことを言い出すし...。義母が風邪ひくからと止めてくれたので良かったのですがそれ以来酔っていなくても義父に抱っこしてほしくありません。来月私たちが引っ越すことになったので寂しいのか今まで以上に抱っこしたがります。嫌とは言えないので少しの時間抱っこしてもらってますが、私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ぱぷあ

それは普通に腹立ちますねー。😱
私なら何かと理由つけて抱っこさせません😨
あと少しの我慢です!頑張ってください😭

• み

お返事ありがとうございます😭
    息子に来るか~来るか~と手を出して抱っこする気満々で😭
    あと少しの間なので我慢します😓

• 3月16日
もも

うちの長男が5ヶ月の時に、義父が家の前の道路を抱っこして散歩に出かけていきました。すぐに戻ってきた長男は大泣きの顔中、傷だらけでした。抱っこしていたが、暴れて落としたと。180センチの義父が抱っこしていて、その高さからアスファルトに落ちた息子。
あとから分かった話、義父はお酒を飲んでいたようです。
怒りしかありません。
旦那に、酒飲んだら抱っこさせないで欲しいこと、呑んでなくても抱っこは座ってすること!と文句を言い、伝えてもらったことがあります。

なので まさん
心、狭くないですよ‼️😃

• み

えー、それは怒りしかないです💢
    もしお酒を飲んでいるのに抱っこしようとした時は旦那から伝えてもらうことにします。

• 3月16日
ゆってぃー

全然狭くないと思います😥
何かあってからでは手遅れですしお義父さん要注意ですよね・・・
私は同居はしてないんですが、義実家に行った時にお父さんが絶対抱っこしたがるのですがなんでも娘に持たせたりするので不安で見張ってます👁

• み

同居が終わっても義実家に行って抱っこしている時は目を離さず見張ります👁

• 3月16日
たんま!

嫌ですね。
腹たちます。

• み

ほんと腹たちました💢

• 3月16日