※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お金・保険

家計簿をつけている方は、給料や貯金額、支払いを管理していますか?

家計簿つけてる方は、きっちりやってますか?

カード、通帳、銀行カード、旦那は自分で持ってて
使ったお金も貯金した金額も自己申告です。
子供のために、手当てのお金や残った給料は貯金してくれてます。

食費をもらい、買い物行ったらレシートは取っておいて、ノートに書いてます。
カードで払ったぶんは、どうしようかなあ
と思いながら、何ヶ月か過ぎて書いてません(笑)
黙って病院に行ったりしてたみたいですし
そもそも給料がいくらなのかだいたいでしか把握してないので、家計簿つけててもメモみたいなものです
"だいたいいくら使ったか"しか見直してもわかりません(笑)

うちは金遣いが荒い、とかは無いので
貯金の心配や支払いの心配はありません。
だからなのか、だいたいでしかやってません😅

家計簿つけてる方は、
給料をはっきり把握して
貯金額も、支払いも
すべて書いて、管理してますか??

コメント

y...mi

家計簿つけてますが、自分の分しか管理していません😊
旦那と給料は同じなので、給料は把握していますが、うちは生活費をもらってやりくりしているので、旦那の貯金額とか支払いは全く把握してないです!

毎月、旦那さんから貯金の分と、息子の扶養手当と、生活費をもらっています。
貯金と扶養手当は私がそれぞれの通帳に入れ管理しています😊

たんぽぽ

給料もわかりますが、我が家は出費しか書いてないです😃細かく書く時間がないのと、後であの時どれくらい使ったとかの参加や、もしもの時の為のメモにしようと思っているので。
カードも書きますが、引き落としの書いてるのでメモ代わりですね😅

deleted user

前は1つ1つアプリに
記入してましたが
めんどくさくて止めました😅
今はカードメインにしたので
自動でアプリで管理されてます👍
お金は私が管理してるので
もちろん給料把握してるし
現金で必要な生活費も
毎月同じ金額です✨
貯金は専用口座があるので
ほっておいても大丈夫かなと😌

deleted user

うちは全て私が管理しているので、細かく書いていますよー!
それこそ1円単位でお金が合わないと何度も計算し直します(笑)

旦那に渡したお小遣いの内訳までは流石に書きませんが😅

手取り¥○○○○

住宅ローン○○円
電気○○円
ガス○○円



固定費合計○○円

食費や生活費なども全て書いて最後に項目別に集計しています🙂
書く項目自体は2つしかありません!
食べ物かそうでないか。
でも、集計だけは食品、外食、日用品
子供、医療など細かく計算します😅

ぽよぽよ

みなさんありがとうございます!

あおママさん
たんぽぽさん
PON♡*さん
めあさん→本当は私も1円単位で管理したい派です🙋🏻‍♀️(笑)

ママリ

給料もすべての収支を把握しています😊夫が使うものはすべてお小遣いからで、カード払いなどした時はちゃんと申告するルールにしています(⑉・̆-・̆⑉)੭
レシートは全部とっておいて毎日家計簿につけてます💦