※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が白っぽいうんちで下痢気味。食欲はなく、バナナやパン、水しか食べない。病気か食事の関係か。病院に相談できず困っています。

きれいなはなしではないのですが、子供のうんちについて相談させてください!
先ほど1歳4ヶ月の息子が母子手帳でいうと4番にあたる白っぽいうんち(下痢気味)をしました💦
一昨年嘔吐して発熱。昨夕には37度まで下がり今もとても元気です。(嘔吐もなし)
ただ食欲はなく基本はバナナ、パン、水しか食べれません。
食事の関係なのか何か病気なのか。
かかりつけの病院も診療時間外、救急相談もつながらない時間帯なので相談させてください!

コメント

3110

胃腸炎は白っぽい下痢しますよ!

• kiki

kiki

そうなんですね!!
    ネットで見たら大きな病気ばかりで不安になっていました。
    一昨日、病院でも軽い胃腸炎かなー?と言われていたので少し様子見にしとこうと思います!

• 3月16日
  • 3110

3110

水分摂れていればとりあえず大丈夫です。様子見で大丈夫ですよ!

• 3月16日
まゆみ

うーん、胃腸風邪っぽいかなと思います。

下痢嘔吐が続かないなら様子見で大丈夫かなと思いますが、続く(ぶり返す)ようなら休日や夜間外来受診したほうがいいです。

ちなみに大人も伝染るので、手洗いうがい、吐瀉後や下痢便等は漂白剤で殺菌、手洗いうがいこまめにしといたほうがいいですよー。
大人がかかると長引くんです(¯―¯٥)

• kiki

kiki

ご丁寧にありがとうございます!
    感染についてはあまり考えていなかったのでもう少ししっかり殺菌などしようと思います💦

• 3月16日
kpiii

ロタじゃないですか?うちの子も最近ロタになって2日間は高熱出ました💦そのあと下がってからは元気になりましたが、白っぽいうんちと下痢は少し続きました💦
予防接種していたら、かなり症状がましみたいです!うちのこもやってたので、嘔吐もせず高熱2日と下痢くらいでした。

• kiki

kiki

私もネットで見てて思いました💦
    病院に行ったときは熱もなくて嘔吐だけだったからロタとは言われなかったのかなーと思ったりしてます💦
    息子さんら下痢1日に何度かされていましたか?
    うちの子は予防接種もしていないのですが1日1回の下痢で済んでいるので軽いのかな…これからひどくなるのかな…とまだまだ不安です💦
    教えてくださりありがとうございました🌿

• 3月17日
  • kpiii

kpiii

うちの子も1回目病院行った時は、ロタとは言われませんでした💦
    数日後に、すごく白っぽいうんちが出たのでもう一度受診したら、ロタと言われました!
    下痢は1日に3回くらいで多くなかったです!1日1回だとかなり軽いですね✨
    予防接種してなかったら嘔吐と下痢ももっとするし、今よりひどかったよ〜って言われたので、ロタじゃないのかなぁ、?
    なんにせよ心配ですね😭
    早く良くなるといいですね!✨

• 3月17日