※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

実家に自分の嫌な写真が飾られており、父や祖母が気に入っているが本人には不快で、何度も隠しても再び飾られる状況。他人に見られるのが恥ずかしく、理解されず悔しい思いをしている。

自分の嫌な写真を実家で飾られている方いらっしゃいますか??😣
私が結婚して家を出た途端に、父が家にたくさん私の写真を飾るようになりました💦
至る所にありすぎて気味が悪いです😰
まるで死んだ人みたいです、、

私はコンプレックスの塊で、普段化粧で化けてるし、顔面に昔は大きいホクロがあって今は除去して無いのですが、それがある頃のドアップの大きい写真が飾られているので、実家に行くたびに嫌気がさします。。

「飾るのやめてよ!!!!」と言ってソファーの裏に隠して帰ったことがあったのですが、次行ったら同じ場所に飾られてました😣

義理の両親が実家に食事に来た際に、それを見られるのがどうしても嫌だったのでまた隠したのですが、父が見つけ出してわざわざ持ってきて「この頃は可愛かったんですよ!」と言って見せていて本当に腹が立って泣きそうになりました💦

父にとってはお気に入りの写真でも、私にとっては思い出したくもない写真なんです。。
なので、破り捨てる勇気はありません。。

母方の祖母も、壁中に私の写真を飾っていて、本当に気味が悪いんです。。
お客さんはみんなその写真を眺めて行きます。。
恥ずかしくて仕方がない😢
どうしてわかってくれないんだと悔しくてたまらないです😢

コメント

🌈ママ

なんかこわいです😭😭

  • たんそく

    たんそく


    こわいですよね?💦
    家族写真1枚とかならわかりますが、私単独の写真がたくさんで😰

    • 3月16日
  • 🌈ママ

    🌈ママ

    溺愛してそうなってるのかもしれませんが
    行き過ぎのような気もしますし
    お子さん生まれてそっちに気持ちが移って
    くれればいいですね😭

    • 3月16日
  • 🌈ママ

    🌈ママ

    関係ないですが私もホクロ取りました!( 笑 )
    鼻の横にイボみたいなのがあって相当
    コンプレックスで成人してすぐ取ったので
    昔の写真大っ嫌いです!
    それ飾られたらまぢブチ切れますね( 笑 )

    • 3月16日
  • たんそく

    たんそく


    🌈ママさんもホクロ取られたんですね✨
    コンプレックスがあると写真飾られたくないですよね!😡
    私もブチ切れたんですが、聞く耳持たずです😅

    写真が全部孫に変わってくれればと願います(笑)

    わかっていただけて嬉しいです✨
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
アキ

そこまでいくと写真を飾らせないのは無理そうなので、自分の好きな写真を何枚か渡して「こっちを飾って」と言うのはどうでしょう?
私は逆に姉妹の写真は飾ってあるのに私のだけはなくて、(親に写真立てをあげた時も妹のを入れられました)悲しい思いをしましたが、ここまでたくさん飾られるのもなんだか怖いですね💦💦

  • たんそく

    たんそく


    え💦
    アキさんがあげた写真立てにアキさんの妹さんの写真を飾られたんですか?😰
    それはショックですね…

    写真を何枚か渡して、こっちにして!と言ったことあるのですが、増えただけで…💦
    死人のようで気分悪いですよ😅

    • 3月16日
  • アキ

    アキ

    すごくショックでしたが、それであきらめがつきました😔
    増えただけだったんですね💦💦
    私もそれは嫌です😣
    お孫さんの写真にかわっていってくれるといいですね💦💦

    • 3月16日
  • たんそく

    たんそく


    少しは子供の気持ちわかってもらいたいですよね💦

    孫の写真に変わるのを期待します😣
    それで変わらなかったら諦めます💦

    コメントいただきましてありがとうございました☺️

    • 3月16日
deleted user

実父大嫌いなので全部回収して帰ります(笑)

  • たんそく

    たんそく


    回収して帰る(笑)
    それいいですね!
    絶対に飾られませんもんね(笑)🤣

    • 3月16日