※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃん
子育て・グッズ

岡山市の幼稚園入園予定の方、情報交換しませんか?どこの幼稚園がおすすめですか?

岡山市の人で来年、幼稚園に入園予定の方はいますか?
色々とお話ししませんか?どこの幼稚園がいいよ。とか情報交換をしたいです。お願いします

コメント

momomoko

来年に上の子が幼稚園に入園予定です!

私もどこの保育園に入れれば良いのか悩んでいるのでお話ししたいです!

おすすめ等情報交換等ではないコメントすみません(´ω`;)

• ここしゃん

ここしゃん

コメントありがとうございます😊
    保育園なんですね😃岡山市は待機児童が多いと聞いたことがあります
    もしよければお話ししませんか?

• 3月16日
momomoko

お返事が遅くなりすいませんヽ( ;´Д`)ノ

保育園か幼稚園にこども園のどこに入れたら良いのやらでとても悩んでいるところです💦

意を決して3歳児保育の幼稚園に今年受けて見事に落ちてしまったので選択肢がまた増えてしまって(´ω`;)

• ここしゃん

ここしゃん

お疲れ様です😃
    働いていないので選択肢が幼稚園しかなく。一応、車で送り迎えができ給食があるところとなると
    こども園しかなくどこにしようかと考えています。庭瀬近辺に住んでいるので候補に挙げているのが
    中国短期大学のたねのくに
    吉備第一こども園
    中山道幼稚園で考えています

• 3月16日