※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がパンツタイプのおむつを履いているが、漏れてしまった。太ももが太くてお腹が出ているため、サイズが合わないのか心配。大きいのか小さいのか教えてほしい。

こんにちは!
現在体重はわかりませんが
4ヶ月検診で8.1kg身長64cmの女の子なのですが
3ヶ月の頃から寝返りをして
それでも最近までテープタイプのおむつを
使っていたのですが
最近寝返り返りもして反り返りがすごくて
テープタイプが厳しくなってきたので
パンツタイプのおむつをはかしています。
テープタイプはナチュラルムーニーのMサイズで
パンツタイプも同じナチュラルムーニーのMサイズを
履かせているのですが、昨日おしっこが漏れていました。
恐らく太もものギャザーのところから漏れたんだと
思うのですが、これは大きいのですか?
それとも小さいのですか?😭
テープタイプの時は漏れた事ありませんでした。
因みに娘はお腹がすごく出ていて
太もももそんなに細くはないです!
わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです😣💦

コメント

ままり☺️

うちの息子も似たように4ヶ月検診で8.1キロで65センチ、思わずコメントしてます☺️
もしかしたら大きいのかなと思います。ちなみにうちはテープ(在庫があるので無理やり(笑))で、足はムチムチ足なのでか漏れはほとんどないです。
それか、女の子はうしろ漏れしやすい
って聞くので後ろを長めにしてはいかがでしょう!?🤔

  • SSR

    SSR

    わー😊似ていますね💖
    コメントありがとうございます💟
    後ろ長めっていうのはテープですよね?😭
    テープでは漏れたこと無いんです💦
    パンツタイプで同じMサイズ履かせると
    おしっこ漏れちゃうんです😭💦
    大きいんですかね…💦
    でもSははいらないぐらいお腹でているし…笑。

    • 3月16日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    ですね😊
    そう!テープのとき…パンツタイプはできないですかね😫うちもパンツは漏れちゃうのかな💦
    いまはムーニーなんですが、もしかしたらメーカー変えるといいのかもしれませんね✨パンパースは小さめとか聞いてます👂

    • 3月16日
  • SSR

    SSR

    パンツはできなさそうです😭💦
    メーカー変えるしかなさそうですね😖
    ムーニーが好きだったんですが…😱
    パンパース試供品あるので試してみます💖
    ありがとうございます☺

    • 3月16日
deleted user

オムツのメーカー変えてみたらどうですか?
メリーズは比較的ピタッとしていて、漏れたことありません✨

  • SSR

    SSR

    やはりおむつのメーカー変えるしか無いですよね…😭💦
    まだ1回だけ漏れただけなんですけど
    カバーオールのお尻部分だけ
    ビチョビチョになっていて
    オムツ触ったらギャザーの部分が
    少し濡れていたので💧
    メリーズうんち漏れも無いですか?😭💖
    メリーズも試してみようと思います💕✨

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんによって合う合わないありますもんね😞
    うちもムーニー使ってる時期ありましたけど、うんち漏れすることあってメリーズに変えました☺️
    メリーズにしてから漏れやオムツかぶれなど無いですよ✨

    • 3月16日