※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で妊娠高血圧腎症のため実家にいるが、家族が手伝わずイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴を書かせて下さい!
私は今妊娠中で1人目の時に妊娠高血圧腎症
の重度と診断され、急に血圧が上がってしまい、
いつ倒れてもおかしくない状態なので、実家に
祖父がいるので、とりあえず実家にいます😭
旦那のことも気になりますが、3交代でほぼ
家に居ないので、怖いので、実家に行ってくれた
方が良いと言われたので、実家にいます!
旦那が休みの日は会いに行っています🤗
母は4月まで仕事が忙しく、父と妹は仕事で
帰ってくるのが9時になります!
なので家事は結局ほぼ私がしています😅
それは良いのですが、休みの日でも母は
仕事で忙しいので、仕事!
妹は遊びに行く、父は仕事に行ってパチンコに
行って結局なにもしてくれません!
食べた物も食べっぱなし、部屋も脱いだものは
脱ぎっぱなしの状態です‼️
でもおらしてもらってる立場なので、なにも文句
言えず、我慢してしています。
私が遊びに行く時は必ずご飯は作って行き、簡単な
物を作って行き、家事をしていると構ってほしい
息子はグジグジ言うし、本当にイライラしては
いけないとわかっていてもイライラしてしまいます😅
どうしたら、いいんですかね?
長々とすみません!

コメント

sakicham

別にやるけどさ!
やるけど家政婦じゃないんやけど!
って言っちゃいそう……

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ですよね?
    ほんとに毎日言っちゃいそうです💦
    遊びに行くのはいいけど、洗い物くらいしろとか。笑
    ほんとにイライラマックスです😭😭

    • 3月16日
  • sakicham

    sakicham

    だしここに来てる理由……
    わかります??ってなる!笑

    妊婦は病気じゃないのもわかりますけどね!

    もう少し対応がありますよね(´・ ・`)

    • 3月16日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    なりますよね😂
    私だけそう思うのかと思いました!
    もう9ヶ月ですが、さすがにしんどいです😭

    病気ではないんですがね😅

    挙げ句の果てに切り方など、文句を言われます💦
    ほんとにブチ切れそうになります。

    • 3月16日
  • sakicham

    sakicham

    9ヶ月だったらしんどいですよね(´・ ・`)
    あと1ヶ月の我慢……
    産まれたらは自分の家ですか??

    病気ではないけど
    ちょっと考えてよー!って
    なりますね(´д⊂)

    ならやって!ってキレちゃう(´・ ・`)

    家にいる方が
    良かったかもですね(´д⊂)

    • 3月16日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    生まれて1カ月は実家であとはすぐ家に帰ります!笑

    キレちゃいますよね💦
    ほんとに家の方が楽だったかもしれないです!笑
    でも聞いて頂いて楽になりました😂

    • 3月16日
  • sakicham

    sakicham

    産後休めるといいですね(´・ ・`)

    いつでもお話聞きますよ♡♡

    • 3月16日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    本当ありがとうございます😊👍
    甘いもの補給して頑張ります💓

    • 3月16日