※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

3歳頃のお子様を持つお母さん食事の偏食、好き嫌い、どう対応しています…

3歳頃のお子様を持つお母さん
食事の偏食、好き嫌い、どう対応していますか?

うちは、マヨネーズ、ケチャップ、カレー、シチュー
嫌いです…葉物野菜も食べません…

1歳頃までは食べていたのですが食べなくなりました…m(_ _)m
ご飯を作るのが苦痛で仕方ないです😭

コメント

白米

娘もマヨネーズ、カレー、シチューと葉物食べません😂
ケチャップは少しなら大丈夫みたいです

食べられるもの食べてたらいいかなと思ってます😅春から幼稚園で給食あるのでそこでみんなと食べたらかわらないかなーと期待してます。笑

• あゆみ

あゆみ

うちは保育園は来年度からなので
    まだ1年自宅で見なきゃいけないので
    ほんと困ってます…💧

味なしになってしまうか、なぜか青じそ味なら食べますが、レパートリーが偏ります😭

• 3月16日
ゆう

我が家も偏食がいます😭
カレーやシチューを食べるので良いですが、だいたい決まった物以外食べないので困ってます😭

チャーハンで細かくした野菜入りなど工夫できるときはしてますが、あとは幼稚園に4月から行くからなあって思ってます😂

あとは、幼児用やパンケーキ系が大丈夫なら粉末の野菜のやつを混ぜて焼くとかでも良いと思いますよ☺️

• あゆみ

あゆみ

目新しいものはなかなか手をつけてくれないですし、しつこくこれなに?!って聞いてきます…
    嫌いなものが入っていたら
    かたくなに口をあけません😭😭😭
    頑固で困る…

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

みんな同じですね…😓
    無理矢理嫌な物を食べさせると全部吐くという手段を使うので困ってます😂

野菜スナックとかも食べないよりは良いと思いますよ🙋

• 3月16日