※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いて心配。飲ませ過ぎか不安。アドバイスをください。

昨日、おっぱいの出がとてもよく、
子供が飲んでいる途中むせたり吐いたりしました。
飲み終わった後も吐き、でも欲しがり、の繰り返しでした。
ミルクは朝40、昼80、夜80、あげました。
ちょっと前にも同じようなことあったんですけど吐く量が多くて心配です。
義母義父には飲ませすぎって言われたので
飲みよる途中であげるのをやめるようにしたら、
やめた直後は機嫌悪く欲しい欲しいってなるんですが
しばらく抱いてたら寝ます。

飲みすぎなんでしょうか…
でもこれを続けたら体重が増えてなかったりしそうで不安です。

なにかアドバイスください(>_<)

コメント

がぼーんぼん

おっぱいの出が良いのであればミルクを足す必要はないきがします(^_^)そのまま完母ではダメですか?

• mama

mama

朝昼晩、薬を飲まなきゃいけなくてミルクに混ぜて飲ませてるんです(>_<)
    ミルクの量減らして20とかであげればいいんですけど😓

• 2月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そのお薬はミルクに溶かしてあげると足がなくなるとかなんですか?
    例えばコップなどに薬が溶ける分ほど搾乳してそれで薬を溶いて薬局などに売ってる薬を飲ませる用のスポイトが売ってるのでそれであげるのでは難しいですかね?

• 2月21日
  • mama

mama

ミルクで溶かしたりお湯で溶かしたりしてあげてねって病院で言われただけで味がなくなるとかは言われませんでした!
    搾乳してスポイトであげるのでも全然いいと思います!
    それしてみようかな…(>_<)

• 2月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

おっぱいの出が良いのならそれに越したことないですよ(^_^)お湯でも良いのであれば搾乳しなくても楽ですね!まだ1カ月じゃ薬の味を知って嫌がり逃げ回るとかそこまで大変じゃないと思うので、ミルク以外の方法が出来れば楽ですね!

• 2月21日
  • mama

mama

出過ぎてびっくりしてます😓
    でもたまに苦い、みたいな顔します笑

• 2月21日
  • mama

mama

ミルク以外の方法考えてみます(>_<)♡

• 2月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

味は母乳の味と違うと嫌がったりしますよね(>_<)うちの子もそうでした。完母だったので1カ月過ぎてからお茶などを試しても嫌な顔しかしませんでした(笑)
    下の方のコメント返しを見たのですが、頻繁に欲しがる時におっぱいが出ないのはどんどんあげていげばおっぱいは作られます!出が良いのならガンガン今からあげていげばたくさんおっぱいは作るようになります。なので欲しがったらあげる、欲しがったらあげる、と繰り返してください。あげなければ出ません。でも本当に出ないようならミルクは足さなきゃですが、さっきも飲んだのにまた飲むの?を何回も繰り返してればそりゃおっぱいを作るのが時間かかったりして出が悪くなる時もあるので、要観察ですね!

• 2月21日
  • mama

mama

新生児のときから味覚はわかるっていいますしね(´・_・`)
    また飲むの?ってことよくあります。おっぱいが作られる前に欲しがることあるんですよね😓

• 2月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

よく吸うようになればおっぱいもその対応するようになりますよ(^_^)飲ませれば作られます!私もガンガン欲しがる時にあげてたのでさし乳になる時ありましたよ!吸われるとツーンとした痛みがきてシャーって出る。おっぱいがタンクに溜まる前にまた欲しがればあげてってやってたら1時間あげないだけでおっぱいパンパンとか(笑)

• 2月21日
あんちゃんママ

おっぱいの出がよすぎるなら飲ませる前に少し絞ってからあげたら勢いが落ち着きませんか?私は噴射するときがあってむせることも多々あります😥飲ませる前に絞ったりしてます💦
おっぱいがたくさんでるのならミルクは足さなくてもいいのではないでしょうか?

• mama

mama

そうなんですね!絞ってあげてみます!
    薬飲ませてるのでミルクに溶かしてあげてるんです(´・_・`)
    あと、頻繁に欲しがる時におっぱいが出なくなりミルク足してる時もあります😓

• 2月21日
マムマム

あげすぎですよー!
ミルク出す必要はないと思います( ´ ▽ ` )ノ
お薬なら白湯でもいいと思います♬
母乳頻繁に欲しがっていると出が悪くてミルクたすのも飲ませすぎだと思います!1度ミルク辞めたらいいかと思いますよー♪( ´▽`)