※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
その他の疑問

タワマンの中層階、高層階に住んでいる方教えてほしいです。1、換気はど…

タワマンの中層階、高層階に住んでいる方
教えてほしいです。
(カテ違いでしたらすみません)

1、換気はどのようにしてますか?
(風が強く?窓が開けられない、洗濯物も干していいことになっているが干せたもんじゃないと聞きました)

2、内廊下のデメリット

3、タワマンのメリット、デメリット

4、南向き、東向き、西向き、暑いや西日、東向きは早朝しか明るくない、家具が変色しやすいなどなど…

今タワマンではない通常のマンションから
タワマンへの引っ越しを検討中です。
販売会社さんはあまりデメリットは言わないので
実際生活している上でのメリット、デメリット教えていただきたいです。

コメント

ゆっち

32階建ての18階の中層です。
1 基本的に子供がベランダに出たがるのが怖くて開けられません💦 風の通り道が作れる場合は少し開けただけで家の中はさっぱりします。笑
風が強いのと冬は寒すぎて、ほとんど浴室についている乾燥機能使ってます。
2 内廊下とはエレベーターから玄関までのあいだですよね?うちは吹き抜けなので、暑い日は暑く、寒い日は寒いですが明るくて好きです。
3 よくある話ですが、低層階と高層階で身分の差(身なりの差?)のようなものがあるかなと思います。我が家は中層なのと幼稚園などまだ通ってないので影響ないです😊
4 我が家は有難いことに南東向きで朝から日中も明るく気持ちよく過ごせています。義実家は南西向きで、都内ですが日中は冬でも冷房つけてました。笑

マンションによりますが、ゴミステーションが24時間利用できたり、フロントや管理が行き届いていたりといいことが多いです。
唯一嫌なところは、地震がめっっちゃ怖いです!!!高いので大きく&長く揺れます😭😭😭😭😭

mimi3

ご丁寧にご回答ありがとうございます!

やはり南向き羨ましいです!
しかし今回のお家は南の間取りが気に入らず…

たしかに高層だと子供がベランダにでるのこわいですよね…

とても悩んでいます🤣