※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

みなさんだったら…の意見を聞きたいです!義実家はマンションを買ってい…

みなさんだったら…の意見を聞きたいです!
義実家はマンションを買っています。 場所は静岡です。
ずっと住んでいるのですが 義実家もそのうち実家に帰ると言っています。 旦那にその場合そのマンションもらってそこで住まない?と言われました。たしかに家賃もかからないし…とは思いましたが 場所は普通より微妙で マンションも新しいわけではないです。 みなさんだったらどうしますか? 貰えるものはもらいますか?(´・ω・`)

コメント

みかん大好き🍊

便利な場所ならもらうかなー?
でも、家賃いらないとはいえ、マンションなら共益費とか修繕積立金とかいりませんか?
古くなればいろいろ修理等も必要になりそうだし💧

あと、義理両親が元々住んでいたなら、気軽に訪ねてきて居座りそう😅

それらを踏まえたうえで、それでも住みやすい場所ならもらうかな?

パッチール

そのままマンションに住むなら全面的にリノベーションしますかね。
お子さんも増えますし、広さ的には大丈夫なんですか?
あと場所も。
大丈夫ならとりあえずもらって、お金貯めて将来的に家を建てる…とか。

ひとむ

魅力的ではないならそこは売って親に返すなりそのお金で家建てます
マンションてローン終わってても結局共益費とか管理費、駐車場代で何万か払うしまったくただじゃないですよね
まずはそれがいくらかきいてからですね
マンションなら売れるから売って好きなところに建てたいです

うちの周りのマンションは管理費もろもろで40,000万プラス駐車場代とかもあるのでそれならアパート住めちゃうじゃんとか結構あります

• ひとむ

ひとむ

40000円です

• 3月16日