※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻で6㌔痩せました。体重が増えず不安です。助産師から10㌔増がベストと言われましたが、減った体重から考えるべきでしょうか?

妊娠13週です。悪阻で6㌔痩せました。だいぶ落ち着いてきて、ある程度のものは食べられるようになってきたのですが、体重が増えません😭むしろ少しづつ減っていく一方で不安です。また助産師さんからは減った時点から10㌔増がベストと言われたのですが、みなさんどうでしたか?やっぱり減ってしまった体重から考えるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわりで3キロ痩せましたが、痩せる前の体重から10キロ増までを目安にと言われました。
お体お大事にしてくださいね💦

• ぽん

ぽん

あれ?助産師さんによって違うですかね?
    ありがとうございます😣💦
    少しづつ落ち着いてきてはいるので、
    早くご飯が美味しく食べれるようになりたいです……

• 3月16日
my

私の経験上大丈夫だと思います。
最終的には増えるかと思います。
私は今第2子17週目です。
今回は逆流性食道炎になってしまい中々増えませんが、一般的には悪阻が落ち着く頃には食欲が戻ってご飯がとても美味しく感じますよ。その頃には反対に食べる量を気を付けてないと、という感じでした。
第1子と第2子で違う産院ですが、どちらも元々の体重から+10kgが目安と言われました。
元々の体重によっては違う指導や体重管理の厳しい産院では少なめ増やしてーと言われるかもしれません。
6kgも減ったなら、体が大変でしたね。
悪阻で減るのはしょうがないので、食べれる様になったら食事を楽しめばいいかなーと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢
    早く美味しく感じられる日が来ることを願っています😣
    太り始めたら気をつけないとですね!

• 3月16日
りん

悪阻で5キロ痩せましたが、痩せたところからだとプラス9キロでした!
安定期入ったくらいから増え始めて、ペースちょっと早いよ〜って言われたくらいなので、ぽんさんも今はそんなに気にしなくて大丈夫じゃないですかね?☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    せめて元の体重まで戻さないとって気持ちが強くなってしまって💦
    でも少し安心しました!

• 3月16日
みかん

10キロちょっと減りましたが、減ったところから10キロと言われました!

• ぽん

ぽん

やっぱりそうなんですね💦💦
    元々は太りやすい体質なので、
    逆に怖いぐらいここ1ヶ月で減ってしまったので不安でした😭

• 3月16日
転々。

つわりでマイナス4キロでしたが、8ヶ月半ばまで増えなかったです😯子どもの大きさは標準でしたよ☺️
9ヶ月の今は徐々に増えています😨ドンっと増えるときもあって逆にヒヤヒヤしてます💦💦

• ぽん

ぽん

やっぱり後半になると、一気に増えるみたいですね!良かったです☺少し安心しました!もう少しで悪阻も終わると言い聞かせて頑張ります

• 3月16日
ママリ

私も悪阻が酷くて7キロ痩せましたが、臨月には痩せた体重から9キロ増えました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺
    病院などによって、考え方は違うみたいですがみなさんの経験を聞いて安心しました!最終的にはどんどん増えていく可能性もあるので、いまは気にせず食べれるものを食べたいと思います😢

• 3月16日

1人目つわりで7キロ痩せました!
痩せたとこからだったら14キロぐらい増えました😂
でも元の体重からの病院だったので+7kgだったので優秀と言われてました🙆🏻

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    病院によって違うみたいですが、
    それでも無事に出産されてるみたいで安心しました!これから増えていく可能性もあるので、気をつけていこうと思います😣

• 3月16日