※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを目の前で見ます。みなさんの赤ちゃんはどうですか?やはり目に悪いですよね?

赤ちゃんがテレビを目の前で見ます。みなさんの赤ちゃんはどうですか?やはり目に悪いですよね?

コメント

マリリ

うちのコもそうです…>_<…焦点が合わないのか逆に離すと見ないです。近すぎても心配ですよね!

ヒトユウ

うちの子も真剣に見てます。
あまり良くないときくので極力はつけないようにしてますが…。

キティ×ぐでたま

うちは赤ちゃんではないですが、テレビの前まで行ってみています。何回注意されても直らないので、テレビ消しちゃいますね(¯―¯٥)
赤ちゃんなので、まだ言っても分からないと思うので、見ない環境を作るのが1番かなと思います!

わかります
走っていき近づいて見ます💧

シュガー

今日マタニティの勉強会?みたいなのに参加した際に、小児科医師会の先生がおっしゃっていましたが、2歳くらいまではテレビやスマホとかはなるべく見せないほうが良いらしいです。

なかなか難しいかもですけど、なるべくは意識したいなと思いました!