※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

駐車場で子供が事故に遭い、注意喚起の必要性について相談しています。

保育園駐車場にて、1歳の子がトラックにはねられて死亡、、、。
なんとも、やるせないニュースです😔

気を抜くとホントに駐車場は危険なので、日頃から
「一人で行かない」「手を繋ぐ」「お母さんの側を離れない」等、言ってはいますが、、、子供ですもん、どんな行動するかは未知ですよね😰

たまに、我が子や孫をひいてしまったなんてニュースも目にしますが、、、本当に気の毒だとしか言いようがありません。

こう言うニュースを耳にする度に、気を引き締めなきゃと。

駐車場、最新の注意を払っていますか🐨❓❓

コメント

奏来ママ

駐車場はもちろん歩道でも必ず手を繋ぎます!
何があるかわからないですからね!

さる

保育園の送迎めっちゃ気を使いますよー😱💦道路のルールを教えて勝手に走り出したらしっかり理由を離して怒ります😭
3歳でだいぶわかってくれだしましたが、いきなりお友達とかがひょこっと現れたらどんな場所でも走り出します😱絶対悔いのないように外ではすごしてます😭

deleted user

絶対自分の側から離れないように常に声かけながら、又は上の子たちは下の子より後に車から降ろしてます。危ない行動したら周りの目気にせず怒ってます!

さくら

よく駐車場や道路で遊ばせてる人いますよね💦

だから危機感がないのかなと思ってしまうことがあります😣

はな

駐車場って本当に危険ですよね。
私も駐車場や車の多いところは気をつけていますが、一度スーパーでカゴから荷物を出してる最中に子供がカート型の車から降りて駐車場の方に走って行ってしまって本当にひやひやしました💦これからお腹も大きくなってくると走るのも遅くなるだろうし外に出るのが億劫です…

りか

うちは1歳2ヶ月ですが、すばしっこいし、おいでという声掛けもまだ聞いてくれないので、駐車場や歩道が狭い道は絶対抱っこします。車に乗ってる時は降りるまでチャイルドシートとロックかけてます。亡くなった子が2歳近い子だったとしても、興味あることにそそられて勝手に行ってしまう年齢だよなぁと思いました。運転する側でいえば、トラックでお迎えに行くのは危ないかもしれないですが、どんなに気をつけていても突然現れた子はみえないしわからないし。。