※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

産後50日で茶色い出血があります。生理再開の前兆か、悪露の残りか分かりません。皆さんはどのように生理再開しましたか?帝王切開の方の意見も聞きたいです。

完ミの産後の生理再開について
今日で産後50日です。
悪露は1ヵ月検診時には
出血止まってました。
順調なので普段の生活に
戻っていいと許可が出て
そのまま里帰りから自宅に戻って
今に至るのですが…
昨日から少量の茶色い出血があります。
生理終わりかけのような。
おりものシートで事足りるような量です。
痛みは中の傷がチクチク痛む程度です。
これは中にあった悪露の残りなのか
生理再開の前兆?なのか分かりません。
皆さんはどのように生理再開しましたか?
最初から鮮血がどっと出ましたか?
帝王切開で出産の方がいたら
帝王切開の方の意見も欲しいです!

コメント

(´^p^`)

1人目は帝王切開完母、2人目は帝王切開完ミでした☺️
激しい運動をしたり、するとまた悪露が出たりしたのが上の子の時でした☺️里帰りせずだったので家事育児退院後すぐ再開でなんだかんだ、3ヶ月悪露が出続けました( ˊᵕˋ ;)💦
2人目は里帰りし、1ヶ月はゆっくり過ごしたので1ヶ月で生理再開でした☺️

悪露は止まったと思ったらまたドバっと出てくることもあるので出血が止まりまた1ヶ月に出血したら生理と見ていいと思います☺️

チッチ

母乳とミルクの混合。
帝王切開ではないですが
私は2ヶ月過ぎたぐらいで
再開しました。

始めは少量でウン?って感じでしたが
2日目は鮮血でした。

こんなに早いのか~ってちょっとビックリでしたけど。