※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が自分からトイレに行きたがらず、パンツを濡らすことが多い。どうやって自発的にトイレに行くように促せばいいか不安。

おはようございます。

トイトレ真っ最中です。
布トレーニングパンツを
履かせ始めて
気持ち悪いのか出た後に教えてくれるように

間隔は1時間置きに連れて行きます。
朝起きる時、お出かけ前、お昼寝後、お風呂入る前
寝る前に誘導はしてます。

ちなみに寝る時、外出、保育園は
オムツです。

成功する時もありますが
自分からしたい!と報告が今まで1度もなく
1日3.4枚はパンツを濡らしちゃいます😫

出る前に教えてね!と毎回いいますが
教えてくれずで
オムツの時は出たことも教えてくれません。

トイレでオシッコするものだとは分かってますが
遊びたいなどで面倒臭いのか
誘導してもやだ!でない!と言われます。
それでも連れて行きますが...
本当に出なくてそのあとにオシッコされます😅

本当にオシッコしたい!と
自分から報告してくれるのか不安です。

どの様に伝えたら
自分からしたい!と言ってくれますか??

コメント

スーパームーン☆

それ、私も知りたいです…(笑)
確かに、うちも数ヶ月前は誘導しても「行かない」「いやだ」ばかりでトイレにすら行きませんでしたが、年明けから誘導するとトイレに座ってくれ、座ると出ます。
たまに出ない時もありますが、だいたい成功してます。
オシッコしたくなったらトイレ行くって行ってね!
って毎回伝えますが、言われた試しないです…。
私がトイレに行く時に着いてきて、自分もすると言ってすることはよくあります(笑)
遊びに夢中になってたり、食事中だと意識がそっちにいくからなかなかトイレに、、ってまだならないんでしょうね…。
長い目で見るしかないのかな😓

  • Mamari

    Mamari


    気長に待つしかないですかね?!😅

    出るって感覚が
    わからないのか不安になります😂😂

    • 3月16日
りんご

うちは託児所でトイトレもしてくれていたので、家より先に託児所でパンツに慣れました。でも家では履いてくれず困っていましたが、ご褒美シールをトイレに準備して、出なくてもトイレに座ったらシールを貼るようにしてからは、比較的スムーズにトイレに座るようになりました(*^^*)

  • Mamari

    Mamari


    託児所でトイトレしてくれたんですね!いいですね!!

    1時間置きにトイレ誘導してるですが
    さっき行ったやん!と言われます😅
    1度シール試してみます。

    • 3月16日