※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めましたか?おまるか補助便座での練習どちらを選びましたか?

トイレトレーニング、皆さん何歳から始めましたか?

通っている保育園ではおまるに座らせてみたりしているようです。
我が家では補助便座をトイレに置いていますが息子が怖がってなかなか出来ません。

皆さんはトイレトレーニングはいつから始めたか、また、おまるか、補助便座での練習どちらにしたか教えてください。

コメント

マヤ

オマルは早くから置いてあって
良く座ったりしてたので嫌がらずに座ってくれてます😊

オマルでする様になったのは最近です😊

やゃ

上の子は3歳から、下の子は2歳過ぎてからでした。保育園から言われてから始めました。
補助便座と、大人も使える足台を使っていました。
自分で選ばせたお兄さん、お姉さんパンツと、補助便座に貼る便座シートが嬉しかったみたいで、あと、上の子はもうしっかり話せる時期でしたのであっという間に完了。
下の子はあとは夜間のみとなっています。

りんご

一歳の娘ですがおまるは早くから使っていて最近は補助便座です。おまる嫌がるようになってしまいました。

ユウ

そろそろかなーと思ってたらもう保育園でおまるに座っているそうで、今月中の購入予定です💦
以前から一緒にトイレについてきては座りたがってたので、座ること自体は可能かな?くらいです😊