※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が増えて困っています。1歳半ごろに断乳したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今1歳2ヶ月の男の子のママです。
授乳のことについて質問させてください!

生後2週間から完母です。
授乳回数6回ぐらいだったのが、8ヶ月のころに夜間断乳し授乳回数4回に減りました。
朝方、午前中、午後、寝る前って感じです。

それから少しずつ減る日もあり、朝方と寝る前だけの日もありました。
なのですが、最近になって夜中によく起きておっぱいを欲しがるようになってまた授乳回数が増えてます😭
多い時は寝る前、1時、3時、7時とかに欲しがります。
昼間は私がいなければ飲まなくても大丈夫みたいなのですが、家で私と2人きりになると絶対2回のみます😅

意思がでてきて増えてきたのかなって思うんですが、うちの子もそうだったとかいたらその後のことを教えてください😭
卒乳はできそうにないので1歳半ごろには断乳したいと思っています。

コメント

私の友達の子なのですが、ママと家でいると服をめくってまでおっぱいを飲もうとしてた子いました😂
でも、外に出てれば欲しがらないからあげてなくて、夜だけおっぱいないと寝れないから頻回であげてるって言ってました〜
自我も出てきて、その上おっぱいへの執着が強くて断乳めっちゃ大変だったらしいです、、
断乳するまで夜中何回も起きてたそうです、、😭
おっぱいの味が美味しいとか飲みたいとかじゃなくて、精神安定剤として咥えたいだけなんだよね〜って言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭
    でてるかわからんレベルなのにちゅっちゅするだけで満足みたいです😂
    大変なのが目に見えてて断乳する覚悟がなかなかできません😭

• 3月16日

退会ユーザー

うちの子ももう卒乳したのですが、泣いて起きてきたのは初めの1週間だけでしたよ🥰
    友達の子も1週間すぎたらもう大丈夫だった!って言ってました🥰
    断乳する時は大変ですが、やっぱ授乳終わるとめっちゃ楽ですね😂
    お酒飲めるし体が元気になりました😂😂笑

• 3月16日

うちがまさしく同じ感じです😅
わたしと家にいると欲しがるので、頑張って毎日外出してます。
けど…ベビーサインを使えるので、外でも「おっぱい」ってサインで訴えてくるんですよね😱まいった🤣
なのでわたしが疲れちゃって、今度断乳しようかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家やと欲しがりますよね😭
    暇持て余すとすぐ服めくろうとしてきます😅
    断乳する予定なんですね😭
    大変なの目に見えてて私はまだ覚悟できないです😂

• 3月16日