※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

車にチャイルドシートが1つしかないので、もう1つ購入しようと思っています。友達にジュニアシートでも良いと言われました。夫婦どちらにもシートを付けている方は、どうされていますか?

4月から仕事復帰します!娘はその時は10ヶ月です。
今、私の車にしかチャイルドシートがありません。
そこで、私が行けない時に主人にも送り迎えができるようチャイルドシートをもう一つ購入しようと思うのですが…

友達に、ジュニアシートでも良いんじゃない?
と言われました。

夫婦どちらにもシートを付けている方は、どうされていらっしゃいますか??😊

コメント

moon

ジュニアシートは1歳ごろからのが多いので、やはりチャイルドシートの方が安全かなとは思います💦
うちは旦那さんではありませんが、義父母や両親に迎えに行ってもらうこともあるので
1歳超えて入園した息子のために、チャイルドシートを買いました!
まだまだ1歳なんて赤ちゃんのような感じなので、チャイルドシートでないと私は不安でした💦

2歳を超えた今まだチャイルドシートで、やや小さくなって来た感じもありますが
まだまだ乗れるから、3歳になったらチャイルドシート購入を考えています!

• ふじ

ふじ

回答ありがとうございます😊
    2歳でもチャイルドシートって乗れるのですね!知らなかったです😂

参考にさせていただきます✨

• 3月16日
けいこ

背もたれがある1万円くらいの1歳から使えるジュニアシートでいいと思います!
すぐに大きくなるし!
うちは息子が3人いますが、全部で5台あります!
私の車、回転式のチャイルドシートと背もたれありのジュニアシート二台
旦那の車、座面のみのジュニアシート二台積んであります。
どこか旦那の車で遠出する時は、背もたれありのジュニアシートを載せ替えます。
育休明けて下の子が保育園に行くようになれば、ジュニアシートをもう一台買う予定です!

• ふじ

ふじ

回答ありがとうございます😊
    お子さん多いとシートも多くなりますよね💦
    ジュニアシート意外とお安いのですね😲✨

• 3月16日
  • けいこ

けいこ

座面のみだと二、三千円で売ってますよ😚

• 3月16日
♥めめかっか♥

ジュニアはまだはやいかも。
うちは二歳でジュニアにしました。
が、買うならジュニアにもなったりするのが、今はあるから、それにしたらどうかしら。
付けてたらいいわけでもないし。。

• ふじ

ふじ

ありがとうございます!

明日お店に行くので、よく見てみようと思います😊✨

• 3月16日
うた

んー今からチャイルドシートは勿体無い気がします。
なので1歳まではチャイルドシートをレンタル、1歳超えたらジュニアシートを買うのはどうですかね?♪

• ふじ

ふじ

ありがとうございます😊

レンタルというのもあるのですね!!
    知らなかったです💦

• 3月16日
ななみ

うちはジュニアシートつけてますよ。
むしろ2人ともジュニアシートですでも1歳過ぎてるからです😅💦
1歳未満ならチャイルドシートのが安全では?
うちが使ってたチャイルドシートは3歳まで対応してましたよ😊

• ふじ

ふじ

ありがとうございます😊

そうですよね、まだ1歳にもなってないし…チャイルドシートでも結構長く使えるのですね😲✨

• 3月16日
ママリ

一歳半までは後ろ向きで座らせてあげないと万が一事故した時に首に負担がかかります。
一歳未満だと怖いなぁという印象です💧
ジュニアシートでエールべべから、手置き?テーブルみたいなのが着いているやつは2歳くらいになったら購入したいなぁ時になってました!

1万円くらいで季節の変わり目くらいに西松屋でメーカーはわかりませんが、売ってましたよ!その位ので夫婦両方につけてもいい気がします!

うちはエールべべのチャイルドシートを2台につけてます!ひとつはランクを下げてます!高いから💧

• ふじ

ふじ

ありがとうございます😊

そうですよね、事故した時が怖いですよね💦やっぱり万が一の時の為のシートですもんね💦

• 3月16日