※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

赤ちゃんが8時間授乳しなくても大丈夫か、海外での寝かしつけ方法について相談したいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんは週に2回〜3回ぐらい
夜10時にいっぱい母乳🤱飲んでから夜中に泣かなかったため授乳しなかったので、翌日の朝6時までずっと寝ていたので、我が子は体重が増えていて成長していますので、もんだいありません。ってお医者さんから診断してもらいました。
8時間授乳しなくても大丈夫でしょうか?
助産婦さんから『寝ている時、赤ちゃんを起こさないでください。赤ちゃんが泣いたら、授乳してあげてね』と言われました。私は現在、海外に住んでいます。それぞれ国によるかな?

コメント

小粒

うちも朝まで授乳しない日ありますよ。それこそ2ヶ月のときくらいから。なんなら、それを目指して寝る前の授乳をたっぷり頑張っています。赤ちゃんの体重が増えているなら大丈夫だと思います。上の子もそのように育てましたが、健康上問題なく育っています(小柄ですが、私も子供の時から小さいほうですし、遺伝かと)。
また成長とともに起きたりするかもしれませんが、赤ちゃんに合わせて、欲しがったらあげるでオッケーだと思います。

• のんのん

のんのん

朝まで授乳しない赤ちゃん👶もいますね。
    生後2ヶ月検診で
    体重56.5cm.5キロ超えました。。
    平均と同じですよね。
    わたしの旦那は赤ちゃんのときビッグベビーでした。

• 3月16日
まつり

もうすぐ2ヶ月の女の子がいます。
夜の8時に授乳して寝かしつけると、朝の5時くらいまで起きません。
それも私が5時に目が覚めて、無理やり起こして飲ませています。
ほかっといたら多分もっと寝ていると思います。
ちなみに今日は4時に私が目が覚めたので、オムツ替えても起きずくすぐりを10分ほどしてやっと飲んでくれました😂
体重が増えていれば問題ないみたいです。

• のんのん

のんのん

わたしも同じですが、助産婦が無理やり赤ちゃんを起こさないでください。って言ってました💦

• 3月16日