※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
家族・旦那

これって皆さんどう思いますか?仕事中の旦那から電話があり、出れないこ…

これって皆さんどう思いますか?

仕事中の旦那から電話があり、出れないことがしばしば。
子育てしていたら気付かないこともあります。
オムツ替えてるときに電話がくると無視してオムツ替え終わって掛け直します。買い物中や移動中など子供を抱っこしてもう片手にバック持ってる状態で電話がなってるのを気付いても取らず(というより取れない)、手が空いたときにすぐ掛け直します。寝かしてるときに電話あると子供を起こしたくないので電話に出ず、離れてから掛け直します。
やっと子供が寝て、その間に洗濯料理とバタバタしているときに電話があって気付かないこともしばしば。

私は基本マナーモード(バイブのみ)にしています。

あるとき旦那に言われたことが
「家にいて、なんで1発で電話に出れないんだ!家で何してんだ!」と。

私が上記を説明して
「家でダラダラしてるんじゃないよ。子育てしてるから出れないこともある。それに電話あってその折り返しもだいたい2〜3分以内にしているじゃん」と言うと、

「オムツ替えてる途中でも、料理してる途中でも、抱っこして両手ふさがってるときでも、一旦手をとめて(もしくは子供を降ろして)電話に出ればすむ話だろ!」「それでも忙しいなら一旦電話に出て今は忙しいから掛け直すと一言言うだけの話だろ!」と言われて、悲しくなりました。。

子育てが大変なのを理解してもらえていないのかな?って。

皆さんどう思いますか?

コメント

まりりん

旦那様、少しはこっちの事考えて欲しいですね。

私もすぐ出た事ないですよ。

子供に嫉妬してるとかでしょうか?

その電話は急をようする電話なんでしょうか?

• コウノトリ

コウノトリ

考えて欲しいです(><)
    嫉妬なんでしょうか???!私には理解出来ません(><)笑
    たしかに急用のときもありましたが、そうでないときがほとんどで、、
    それを言うと「急用やったらどうするんや」と。「それで出れないならケータイ持ってる意味ないだろ!」と言われました。。

• 2月21日
  • まりりん

まりりん

もともと亭主関白な方なんですか?

私ならもうストレスになっちゃいます(笑)

• 2月21日
  • コウノトリ

コウノトリ

んー。。違うはずだったのですが(><)普段あまり何も言わない方で、、だからびっくりしました。。苦笑

• 2月21日
  • まりりん

まりりん

寂しいんですかね?
    今まで1番だったのが、2番になったのに戸惑ってるとか?

お子様まだ小さいんですか?

• 2月21日
  • コウノトリ

コウノトリ

どうなんでしょうか。。
    子供は1歳3ヵ月です(><)

• 2月21日
  • まりりん

まりりん

もう父親の自覚ありますよね(笑)?
    やっぱり寂しいんですかね?

何かストレスがあるんですかね?

困りましたね…

• 2月21日
  • コウノトリ

コウノトリ

自覚あるはずなんですが。。
    あたしも困りました(><)
    それ以来、旦那からの電話が憂鬱です(笑)

• 2月21日
k.t

まだ子育てした事ないので分からないんですが、そんな事言われたらイラッとしちゃいますね(>_<)
とゆーか、タイミング悪い電話は出れなくて当然ですし(>_<)

• コウノトリ

コウノトリ

やはりイラっとしますよね。私自身けっこうマメな方でケータイを何時間も放置するとかはないのですが、タイミング悪いときにかかってくると取れない時もありますよね(><)

• 2月21日

人の旦那さんにこんなこと言うのも失礼ですが、はっきり言って器の小さい男だなっと私は思います。子育てや家事だって仕事と同じく手が離せないシーンがたくさんあるのに、それを説明しても理解しない、謝らない、挙句キレるなんて悲しくなりますね(>_<)

• コウノトリ

コウノトリ

そうですよね。。昼間仕事して、丸1日子育てをするってことがあまりないから理解出来ないのかもしれないですが、、そこは100歩譲って、仕方ないとして、、理解しようとしてくれないことが悲しくなりました。。

• 2月21日
鈴菜

だいたいなんで仕事中にそんな電話してくるのか不思議ですよね。
普通仕事中、携帯触れる事なんてないですよ。
私なんてもし、仕事中に旦那から電話がきたら何事かと思います。
なにか緊急だと思います。
すぐに電話にでれないんだ!って何様なんだ?と思いますよね。

• コウノトリ

コウノトリ

わりと仕事中自由がきく仕事なので(かといって常に連絡取れるわけではないですが)、、
    何様?!って感じですよね(><)

• 2月21日
  • 鈴菜

鈴菜

いくら自由が利くとはいえ、仕事中に電話がきたら本当に仕事してんの?って言ってしまいそうです。
    うちの旦那は付き合っている時から数えても仕事中に電話をかけてきた事一度もないですよ。
    私ならそんなにかけてきて鬱陶しいし、監視されてるみたいで嫌だなぁ〜

• 2月21日
  • コウノトリ

コウノトリ

それ以来、旦那からの電話が憂鬱です(笑)
    急用か?と思いきや、そこまでなかったり(><)
    監視、、たしかに「何してる?」とは聞かれます。。。

• 2月21日
はとも

百歩譲って、料理中には出れたとしてもオムツ替えや抱っこで両手ふさがってたら電話は後回しですよー(>_<)
1回旦那さんに同じような状態の時に電話したらどうするか試してみたいですね⁉︎( ̄ー ̄)
私なんか、バイブでも子どもが気付いて起きたりしたので、産まれてから携帯はサイレントでバイブすらならない状態ですよ♪(´ε` )笑

• コウノトリ

コウノトリ

試してみたいです!!
    でも言ったんですよね。「自分(旦那)がその立場と想像してみて!」って。
    そしたら「俺なら一旦手をとめて電話に出るし」って言われたので何とも言えませんでしたぁ(><)嘘だろとは思いましたが。

• 2月21日

そういう人の性格はなかなか変わらないので、もう相手に合わせてハンズフリーで出るとかBluetoothのイヤホン付けとくとかで毎回とは言わず少し電話に出る努力をしているところを見せればいいんじゃないでしょうか?

• コウノトリ

コウノトリ

それもしてたんです。。
    あえて子供がグズってるときに出て
    今忙しいアピールもしたりしました。(笑)

• 2月21日
自由人💖

私の中でクズ亭主No. 1の実父がそういうタイプです!人の大変さなんて関係なしで自分の思い通りにならないと怒鳴り散らすクズです(笑)
人様のご主人にこんな事言ったら失礼ですよね、すみません。それにしても酷いと思います(T_T)

• コウノトリ

コウノトリ

いえいえ、私もこれを言われたときには
    怒り通り越して呆れちゃいました。。(笑)
    あたしがおかしいのかな?とさえも思いましたし(><)

• 2月21日
ちろるちょこ

1日、育児家事を体験してみたらいいんです。
主婦がどれだけ時間がないか身をもってわかってくれると思います。
私の旦那さんは育児家事を任せて、ヘトヘトで(笑) 「家でラクしてるなんて言ってごめんね」と謝ってきましたよ(笑)

• コウノトリ

コウノトリ

私も「1日でいいから、丸1日育児家事してみて!」と言いました。。
    さきまりさんは、旦那さんに任せてる間はどうしてますか??
    私の子供はまだ小さくて私がいるとママママなので任せても子供が結局こっちに来て旦那は完全に一人で育児家事しているという事になりません(><)

• 2月21日
  • ちろるちょこ

ちろるちょこ

母乳が4ヶ月ぐらいで出なくなり完ミになりました。離乳食始める前がチャンス!と思って1日のスケジュールをこまかく紙に書いて思い切って夕方まで家をあけました(笑)
    旦那さんも積極的に手伝ってくれるタイプだったしオムツがえやミルクを作る、寝かしつけなどもできたので「そんなの余裕だし、たまには息抜きしてくれば?」って感じだったので(^ ^)
    家事も積極的に手伝ってくれるようになったので思い切って任せてみてよかったな〜と思っています(๑•̀ㅂ•́)✧(笑)

• 2月21日
tt78

まだ妊娠中で子供はいないのですが、旦那さんは仕事中に自由に電話出れる仕事ですか?
逆に考えたらたじさんが旦那さんに用事があって、電話して旦那さんがたまたま出れないとしますよねぇ、それも仕事中ですから何回も出れなくなりますよねぇ、それと同じですよ!
子育ては遊びやない‼︎家にいるからって自由やないんですよ‼︎
って子供もいない私が言うても説得力ないんですが、テレビで専業主婦、子供がいてる専業主婦は無償で子育てをし、お金も発生してません。当たり前の事ですが…
これを仕事と例えると年収1200万やったかテレビでやってましたよ!1200万は高すぎか?( ゚Д゚)笑
お金も発生せず家事をし、自分の分やなく夫の分まで。
どーにか旦那さんに理解してもらいたいもんです!

• コウノトリ

コウノトリ

私もそれ聞いたことあります!!
    年収に換算すると、、額は忘れちゃいましたが(><)笑
    私は子供大好きだし母親として当たり前のことを当たり前にやってて、、無償で。でもそれに対して嫌だとかは思ってないですが、たまに息抜きしたいときもあるし、疲れるときもあるし。。。
    家にいるなら、家のことは当たり前に出来る、とかゆっくりしてる、とか思われてるのかなと思うと悲しいですよね。

• 2月21日
  • tt78

tt78

私も夏に子供が産まれる予定なのでこの先どーなるか不安ですが、たぶんうちの旦那は連絡してこないっすねー笑
    してきて、かけなおさんでもなんも求めてきません!笑
    私はマメですが旦那はマメじゃないです(´._.`)
    旦那さんに1番理解してもらわないと辛いですよね😖
    仕事してる方が偉いみたいになってる気がしてきません?
    同じ立場ですよ!これでたじさんが仕事したらたじさん方が上です 笑
    仕事量で言えばね!笑
    当たり前って今の世ではもぉ通用しませんよ!昔の人らは女が家の事はして当たり前の時代かもしれないですが今は平等になってきてますから助け合いしないとやってけれないですよね💦
    もぉ私ならコンビニでアイス買って毎日食べてやるっ!笑
    ストレス発散に 笑

• 2月21日
でく

すみません。馬鹿じゃないの??笑
と思われると思いますが、旦那からの嫉妬やしつこい感じや、一切なくてたまに寂しくなるので、ちょっと良いなと思っちゃいました!笑
本人それどこじゃないのにすみませんm(_ _)m笑笑

• コウノトリ

コウノトリ

なるほど!そういう風にも取れるのか(><)笑
    ってことは子供がうまれて子供子供ってなってることに嫉妬してることも有り得るのかなぁ(><)

• 2月21日
  • でく

でく

もともとそんなに執着してくる旦那さんじゃなかったのなら、嫉妬してるのかも〜笑笑
    私ももっと構ってくれないかなー(T ^ T)笑

• 2月21日
  • コウノトリ

コウノトリ

もともとそんなに執着する人じゃなかったです!やはり嫉妬なのかなぁ、、、苦笑
    これはこれで悩まされてますが、それさえなくなると寂しくなるんですかね(><)

• 2月21日

私も気付かないこと結構ありますよ!!
今のスマホにしたら、もっと気付かなくなりました…
保育園からの呼び出しの電話に気付かず、旦那が迎えに行ったことありますよ(笑)

• コウノトリ

コウノトリ

気付かないことありますよね(><)
    なんだかんだ、旦那も気付かないことあるんですよ!(仕事中じゃないのに!)
    保育園からの呼び出し、、(笑)これには気付きたいものですね(笑)

• 2月21日
ありさ

旦那さんストレスたまってるのではないでしょうか?きっと声が聞きたかっただけなんでしょうが、イライラがつのってしまって言ってしまったんじゃないでしょうか?
何か良い方法があればいいですが、子育て忙しいですもんね。

• コウノトリ

コウノトリ

ストレス。。逆にあたしがストレスで普段何も言わない旦那に当たってたのかも、と思うと、旦那に申し訳ないなーとも思いましたが、、でもやはり電話の件についてはモヤモヤします(><)

• 2月21日
Naaya☆

うちの旦那も長男産まれて少しの間そんな感じでしたよ(´-ω-`)
元々『電話に気づかないとか携帯の意味が無い』って人だったので、結婚前もよく喧嘩に…(笑)
だってわざわざトイレに行くだけなのに携帯持っていかないし(;´∀`)

凄い心配性で独占欲の強い旦那なんで、この人選んだの自分だしなぁ(笑)と思いながらしばらくは携帯を音出るようにして、用事してるときでもスピーカーにして出るようにしてみたら…(特に子供がぐずってる時に出て『え??何??聞こえない💦』作戦(笑))そのうち理解してもらえました(*^^*)

最初は『これくらいでギャーギャー言うなんて小さい男だなぁ💢』とイライラしてましたが(笑)

もう慣れました(笑)
相手にしてほしいんだと思います(^_^;)

• コウノトリ

コウノトリ

私もスピーカーで出て聞こえない作戦しました(笑)でもわかってないみたいなんですよね〜短時間でちょこちょこ預けたことはあるのですが、そういう時に限って子供はグズらない(おそらく子供なりに気を使ってるのかも?!)みたいで、グズったときの大変さとかわからないみたいで(><)
    やはり相手にして欲しいんですね!!

• 2月21日
こってぃ

私だったら1日預けます。預けなくてはいけない用事を作ります。嘘も方便で、何か作ります。子どもには可哀想なことですが、子育て舐められたくありません。
だって緊急でも5分以内にかけ直してるんだから…無視してないじゃないですか…
まぁでも…優しさで、やることは事細かく書き、ご飯はチンにしていってあげます。
で、電話かけます。
「泣いてない?大丈夫?」
と。1時間おきに…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• コウノトリ

コウノトリ

1日預けてみるのがいいですよね!
    今までで長時間預けたことがなくて、、
    来月結婚式があって丸1日旦那に預ける予定なのですが、子供がグズって旦那がクタクタになってくれれば分かってもらえるかも、、(笑)

• 2月21日

なぜそんなに連絡してくるのでしょうね?
素敵な用件なんでしょうかね?
しょーもない用件だからとる必要性を感じない・・・と言ってやりたいです。人様の旦那さんにすみません。

• コウノトリ

コウノトリ

それも言いました。大半がしょうもない電話だった。と。(笑)
    男って勝手ですよね〜

• 2月21日
りえ嬢

主人ではなく、私の実父のことです(*^^*)

私は今は育休中で、毎日家にいます。
父から平日は毎日2~3回電話がかかってきます(特に用はありません笑)
もちろん、たじさんのように家事育児ですぐに取れない時も多いですし、寝かしつけ中は着信のランプの点滅さえもどかしいほど💦💦

で、父にお願いしました、『すぐ出れないことも多いから、5回鳴らして出なかったら一旦切ってー。後でかけ直すね。急用だったら鳴らし続けてねー。』と。

可能であれば、たじさんもご主人に提案してみてはいかがですか•́ω•̀)?
本当に急用だったら、『すぐに電話に出ていれば💦』とあとから後悔するのも嫌だし、ご主人に言われたから気をつけざるをえなくなって無理して電話を取って、怪我したり『今日のご飯何?』的な内容だったらイライラしちゃったり...しちゃいますもんね(>_<)

でも、やっぱり、すぐに出られない理由に納得してくれるのが一番ですよね♡

• コウノトリ

コウノトリ

そうなんですね!お父様、娘さんのことが大好きで心配なんですかね(><)

「急用以外は極力かけてこないで!でももし電話が来たらすぐ出れるようにしておくから」とのことで一応話し合いは終わりました。納得はいきませんが。。

その後、もう忘れたのか、急用じゃなくても電話きます。、_(┐「ε:)_ズコー

• 2月21日
miniまま

私目線ですが
普通に迷惑ですw
何様ですかw

私なら引っ叩きますw
目障りですw

旦那さんがお仕事に行くように
ママも沢山お仕事があります。
理解しろ!とは言いませんが
分かる努力なら誰にでも
できると思います。

大口叩いてすみません。

• コウノトリ

コウノトリ

いえいえ、私もそんな気持ちでした。
    が、経験してないとやはりわからないのかな、と思って、折れてしまいました。苦笑

• 2月21日

全く同じです。
子供よりたじ様好き好き人間ですね。
私はトイレに行く時も電話持って行ってます。
後でごじゃごじゃ言われるので。

他の事でも色々疲れたのでお金貯めて離婚します。

• コウノトリ

コウノトリ

優寿ままさん も言われるんですか??(><)あたしもトイレ持って行きたくないけど、そのときにトイレにも持っていけとか言われて、、しぶしぶ苦笑 他にもいろいろあったんですね、、離婚しちゃうんですか(><)

• 2月21日

退会ユーザー

会社の人などに相談しても愛されてていいね~しか言われないし、共感してくれる人が居ないのでストレスです。
    旦那はトラックに乗っているので暇なんでしょうね。
    2人目が産まれる前なんか仕事に行く前にメール、仕事が始まる直前にメールお昼にメール帰る前にメール、言い出したらキリがないんですが…
    産休はいったら鬼のように電話。出れなかったら不機嫌になる。何の用事?と聞くと別に~何してんかな~っておもて。って。はあ?ですよね!
    束縛というよりかは執着心が強いんだと思います。

もう耐えれないですね(笑)私は(笑)気持ち悪いの一言です(笑)

• 2月21日
  • コウノトリ

コウノトリ

なかなかそこまでとはすごいですね(><)!
    そこまではないかも(><)
    LINE返さないくらいだと何も言わないのですが。。。
    でも昔付き合ってた彼がそんな感じでした(笑)
    重荷になっちゃいますね、子供がいたら尚更。

• 2月21日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

そんな旦那だったら困るな~(TT)
電話とらなくて何してるのか気になったり不安なんでしょうけどね(TT)
私なんてテレビに見ハマってて出ない事たくさんあるし、たじさんの旦那様とはきっと合わないだろうな~(´<_` )たじさんちゃんと対応してて凄いです☆*。

• コウノトリ

コウノトリ

対応出来てないです(笑)
    最近こんなふうになっちゃって(><)
    電話来ると早く出ないとって焦るし苦痛です(><)

• 2月21日
Ainsel

週末お子様を任せて朝から晩まで出かけてみて、時々気まぐれに電話をかけてみては?
男の人って基本的に自分が体験しないとわからない生き物なので。
(体験してもわからない人も多いですが)

• コウノトリ

コウノトリ

近々試してみたいと思いました(><)
    しつこく連絡してやろう(笑)

• 2月21日
まーチャン

私は、旦那さんがではありませんが、お義母さんに、電話すぐ出ないよねと言われますが、マナーモードだし、オムツ交換中だったり、寝かしつけの途中だったり、自分のトイレもままならないのに、なんですぐ出ないのと言われましたよ。
自分は、朝からずっと家にいないで遊んでるし、電話の内容もたいしたことないし。
イライラしましたね

• コウノトリ

コウノトリ

お義母さんに言われるんですか。。
    お義母さんなら子育ての大変さわかってるはずなのにですね(><)それはイライラしますね。。

• 2月27日
  • まーチャン

まーチャン

とっくの昔に忘れたそうです。
    痛い思いして三人産んだはずなんですが(´∀`*)
    今、二人目妊娠中で8ヶ月で、腰が痛いとは伝えてありますが、ほとんど家に居ません(´∀`*)
    手伝ってもくれません(´∀`*)
    調子いい時に、することして、息子とゴロゴロしたりしてます

• 2月27日

僕のことを一番に見て!僕が電話をしたんだからすぐに取って欲しい!って感じなんですかね?子育てや家のことに夢中で無意識に旦那さんに寂しい思いをさせてしまって、実は旦那さん寂しいのかな(^^)

うちも全然中身は違いますが、育児でいっぱいいっぱいな頃、旦那ほっといたら、いじけて嫌味言われたりしたことありました笑

• コウノトリ

コウノトリ

寂しいのかな(><)(笑)
    たしかに子供生まれてから、ゆっくり話したりすることもなくなりました(><)
    貴重なご意見ありがとうございました☆

• 2月27日
ichica

うちも同じ感じなんで、気持ちよくわかります。
こちらが何を言ってもわからないし、常に自分が一番でないと嫌と思ってるんでしょうね。
気質はたぶん治らないので、わたしはもう諦めています。
電話に出られないときは出ませんし、出たくないときも出ません。すぐにかけ直すと怒られるとわかっているので、ほとぼりが覚めた頃にかけ直します。ただし、大事な用や緊急ならLINEしてくださいといってあります。まー、こんな約束も無いことにされますけどね。

• コウノトリ

コウノトリ

私も緊急以外はかけないで!と言って約束しましたが、結局かかってきます。。苦笑
    男の人って勝手だなぁ(><)

• 2月27日
dahlia

回答にはならないかもですが私の知り合いにも似たような人がいます。
女性なのですが仕事中のご主人に電話を掛け出ないと怒って折り返しの電話を無視するそうです。
「会議などもあるしすぐに出れないこともある」と言われても「あとで掛けると言うぐらいは出来るだろう」と思っているそうです。
相手の事情を理解しようとしないのか私にはわかりませんがそんな人が二人いて二人ともB型だったので血液のせいだと思うことにしました😅

血液型占いとか信じない方なんですけどね(笑)

• コウノトリ

コウノトリ

おお(><)それは旦那様大変ですね。。苦笑
    なんで相手のことを理解しようとしないのですかね(><)

• 2月27日
わか若

それは、辛い...
私も同じ対応をするかと思います。
もはや言ってみてわかってもらえないのならば、
「そうかもしれないけど、私は一人ではまだ、なにもできない子供を優先してあげるべきだと思うし、してあげたいので、これからも出れないときはなるべく早くかけ直すから、それで多目に見てほしい。」

と伝え、心の中では「子供ができて、親にまだなれてなくて、自分が一番じゃないと嫌なんだな。まぁ~なんて子供なのかしら┐(´д`)┌
しょうがないからあたしが大人になって下手にでてあげるわ。でも、一応大人同士なんだからこっちの言いたいことはちゃんと通してやるわ!」

って思って流しますね。

• コウノトリ

コウノトリ

ありがとうございます☆

なんて心の広いお方。。(><)
    なかなかそう思ってあげることも流すことも出来ません(笑)
    あたしもまだまだ子供なのかな。。

• 2月27日
  • わか若

わか若

では、事実を伝えてあげてはいかがでしょう。
    「子供に私を取られたからってそんなにやきもちやかないでっ」
    って。どうでしょう?
    事実、自分が一番じゃないのが不服なのではないかと思います。
    私の知り合いが、昔いってましたので...
    子供はかわいいんだけど、子供が小さいときって子供一番で俺が後回しにされるから、子供にかみさんをとられたような気がして、嫌なんだよ。
    っていっている人がいたので、そういった思いが旦那さんにもあるのかもしれませんよ(^-^)

• 2月27日
KMB

たじさんのしてる事って
すごく良いことだと思いますよ。
世の中には子供より携帯優先の
人たちがいて携帯見てる間に
子供が怪我をしたりとかも
聞きますし電話ばかりして
子供にうるさいって怒る人もいて
そういうの見てると悲しくなります。
旦那さんもう少し大人になって
ほしいですね❀
私なら旦那さん放っておきますね(笑)

• コウノトリ

コウノトリ

それも伝えたんですよ〜(><)
    ケータイケータイってなりたくない!と。
    子供と遊んであげたり、寝てる間に家事済ませたいし、休む暇もない。と。
    もうちょっと大人になって欲しいと思いますよね(><)

• 2月27日
むぎちゃん

旦那さんは常に電話に出れるって事ですか?

てか、そんな事でいちいち手を止めてたら
家事も育児も進みません。
忙しいから電話に出れないのに、
一旦出て忙しいからかけ直すって言わなきゃわからないの??

逆に仕事中に電話かけてあげればいいんじゃないですか?
もしくは休みの日に旦那さんに子育てしてもらえば、大変さもわかるのかなって。

• コウノトリ

コウノトリ

常に出れるわけではないですが(><)

近々1日預けてみようと思います(笑)
    ただ預けるときに限って子供グズったりしないんですよね苦笑 子供もママだから甘えてグズったり抱っこ抱っこって言うのかな(><)

• 2月27日
あーみん

仕事中に電話って、その電話は急ぐものなのでしょうか?
それとも仕事が暇なのでしょうか?
急ぐ用事がないのなら仕事中に電話してくる旦那さんもどーなのかと思いますが…💧
旦那さんが仕事に行ってる間、どんだけ育児が大変なのか、、、
旦那さんに育児を経験させましょう💡

ちなみに、ウチの旦那は電話かけても出ないしメールやLINE送っても返事ないし、ケータイ忘れることもあって、逆にそれが悩みです( ̄▽ ̄)

• コウノトリ

コウノトリ

ひまではないですが、、
    かけれるときにかけてきたりします。。

近々旦那に預けて経験させてみます(笑)

それはそれで悩みますね(><)
    ないものねだりでしょうか(><)

• 2月27日
刀堂奏

ちゃんと理由があるのに、理解してくれないのはイライラしますよね。
休みの日1日家事と育児をしてもらうとか何か理解してくれるきっかけがあるといいですよね。

もしかしたらそれで考えが変わってくれるかもしれないし。

• コウノトリ

コウノトリ

そうですね!近々旦那に預けてみようと思います(笑)考えが変わってくれたら嬉しいですが(><)

• 2月27日
ひなめちゃん

器が小さすぎる…(;_;)
旦那様が一日中子育てをしたら大変さがわかりそうですが(^_^;)
そんなことを言われると悲しくなりますね(;_;)

• コウノトリ

コウノトリ

かなり悲しくなりました(><)家でダラダラしてるとか、ラクしてるって思われてるのかな?と悲しくなりました(><)

• 2月27日

皆様の意見と結構違った見方になるのですが、正直、用もないのにかけてくるなんて、うらやましいですヽ(。>▽<。)ノ

うちは仕事中に電話かけてくることなんて一切ないので、旦那様が奥様や子どものことを気にかけて電話してきてるのかな?もしかして、嫉妬してるのかな?と感じました♡

うちの旦那はあまりにも私に関心がないので、もっと関心持って!って伝えたほどです。笑

子どもが生まれてママは手一杯ですよね。正直旦那は自分のことは自分でやってー!って思う気持ちもありますが、やっぱりかまってほしいんですよね!

旦那様に行ってみてください!
そんなに電話かけてきて、かまってほしいの??そんなに私のこと好きなん?(。-∀-。)

もしかしたら、違うし!っと照れて、回数減るかもしれませんよ?

でも、もしかしたら減ってしまうと今度はたじさんが、寂しくなるかもしれませんねヽ(。>▽<。)ノ

• コウノトリ

コウノトリ

貴重なご意見ありがとうございました!!
    そういう逆の意見もあるんですね☆

あたしも子供でいっぱいいっぱいだから、なかなかゆっくり旦那と話せなかったり、、なので、今度時間あるときにゆっくり話してみたいと思います☆
    旦那も旦那だけど、もしかしたら私も私なのかもしれません。ほんとに関心なくなられたら、寂しいですよね。。

ありがとうございました!!

• 2月27日