※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えにゃ
妊娠・出産

胎動が強くて心配ですが、検診で問題なし。膣に響く感じが怖いです。

胎動が元気過ぎて膣に響く感じ…
出てくるんかな?って思っちゃってびくびくします😂
先日の検診も何も言われなかったし(約二週ほど小さめとは言われたけど)
腹痛や張り、出血もないし大丈夫なんだろうけど💦
膣に響くの怖すぎません?わたしだけかな…😂

コメント

クローバー

分かります!私もよくありました!!もう出てくるんちゃうかな…と毎回思っていましたが39週までしっかりお腹にいました(笑)
そう感じる方結構いらっしゃるみたいですよ!

ママりん

分かります!臨月くらいになるともっと凄くてボン!と音がしました!これが破水ってやつかな!?と思ったんですけど、ただの胎動でした!笑
激し過ぎてお腹突き破られたらどうしようくらいに心配してました😱
お腹が張るような事がなければそのままでも大丈夫だと思いますよー!
ちなみに産まれて来た子、最初から筋肉があるとゆうか凄い体がしっかり?した男の子でした!笑

ゆっこ

少し前にありました❗何週か忘れましたが25週前後くらい。いつもは膀胱刺激くらいなのに、ズボッっとまるで膣から手か足が出たような痛みにビクビクしてました😱今は上下よりも横っ腹ばかりドスドスされてます😀たまにグー❗っと突っ張るような痛みや感覚と共に右半分だけカチカチになってます。多分おしりか頭でグリグリしてるんだと思いますが🤔今のところ子宮口も閉じてて子宮脛管も4~5㎝で産まれる危険はゼロですよ😃

美奈子

私もありました!先生に出てくるみたいな感じって説明したら
「まだ出て来ちゃダメ」って言われながら臨月を迎えましたね😅

yun🧸♡*

今まさにそうです(´;ω;`)
一週間前からで4日前の検診では
逆子と言われました(><)
逆子だからとか関係するのかわからないですが ドカドカ膣と肛門に1日何回も振動がきます💦
1人目のときは感じなかったのでビックリしてます💦