※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

男の子のおしっこ漏れに悩んでいます。夜中に漏れることが続いており、普通のおむつでは解決できず、違うおむつを検討中です。漏れ防止に効果的なおむつはありますか?

9ヶ月になる男の子の、おしっこ漏れに悩んでいます。

私の息子は、寝る体勢が必ず横向きです。
そのせいか、最近4日連続夜中に、おしっこが横漏れしてしまい困っています。
おむつがパンパンだから漏れてしまったのかと思い、寝る前に必ずおむつを替え、授乳のさいにおむつをまた変えるなどして、おしっこ漏れが起きないようにしていました。

ですが最近では、おむつはほぼ濡れていないのに、
横(太もものところ?)からおしっこが漏れ出し、洋服を濡らしてしまうようになりました。

8.5キロの痩せ過ぎず太過ぎずといった普通体型で、普通のパンパースのパンツタイプMを使っています。

太ももに赤いなどのかたもついておらず、
逆にスカスカの感じもないので、サイズアップのタイミングではない気がします。

寝る時にだけ、おしっこの横漏れ防止に、何か違うおむつにするか検討中ですが、横漏れの解決につながるようなおむつはございますか?

コメント

りくま

おやすみマンいいですよ!!
lサイズで9キロからなので試してみるのも!!
寝る時だけ『おやすみマン』使用して
手放せなくなりました。
昼間はパンパースのパンツです。

ぎりこ

うちの上の女の子、結構細身ちゃんだったのですが、おむつはいつも早めにサイズアップするようにしていました。ムーニー使ってたのでやや使用感は違うのかもしれませんが…

ピッタリに見えるのに何故か漏れる回数が増えるようになってくるので、ソレを目安にサイズアップしてました。
たとえば、夜だけよく漏れるのであれば夜のみLサイズにするのはどうですか?それか試しに他のメーカーを使ってみるのもアリだと思います。

ちょぶこ

私の友達も同じ様な感じでしたが、原因はおちんちんの向きでした‼️横向きになってそのままオムツをしたら、横に飛んでその方向に漏れてるみたいな……なので必ず真っ直ぐにしてからオムツさせてました☺️それもされてるなら、おやすみマンのような完全に夜用のオムツを使用するとかですかね💦

m ☪︎*。꙳

うちもパンパースだと横漏れかなりありました😭
色々試したんですが、いまはマミーポコに落ち着きました✨
グーンも夜は必ず漏れました💦

あゆ

みなさんありがとうございました😊
夜のみ、試しにLサイズにしてみましたら、おしっこが漏れなくなりました!
ありがとうございました😌💕