※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝布団のサイズと、ハイハイできるようになってから使っていないレギュラーサイズの布団が同じ大きさです。敷き布団が2つ折りできるため、保育園で使えるか悩んでいます。

保育園で使うお昼寝布団のサイズと、ハイハイできるようになってから使ってないレギュラーサイズの布団が同じ大きさなのでこちらを保育園で使いたいのですが変でしょうか?

気になる点は敷き布団のマットが2つ折りできるようになっておりそれ以上にたためないことと、通常のお昼寝布団より敷き布団がしっかりしてることです

ただいまは家では使っていないので保育園で使えるならいいなと思ってます

コメント

minachi

うちの園では、二つ折りしか出来ないマットが厚いタイプはダメってなってます😂
園によると思います!

• もも

もも

そうなんですね!特にサイズも注意書きも記載されてなかったのでどうかなと思ったんですが一度確認してみようかと思います

• 3月16日