※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

31週で子宮口が柔らかく、子宮頸管が短いと言われました。柔らかくなった子宮口や伸びた子宮頸管は元に戻る可能性がありますか?安静にしている切迫早産で入院中です。

まだ31wなのに子宮口が柔らかく、子宮頸管も1㎝と少し短めと言われました。点滴などはせず処方された薬は飲んでいますが、一度柔らかくなった子宮口は元の固さに戻るのでしょうか?子宮頸管も伸びるのでしょうか?ちなみに切迫早産で入院中なので安静にはしてます!

コメント

はじめてのママリ

33wで1.5センチで即入院24時間点滴でしたが伸びました!
退院した次の日に陣痛きて産まれましたけど(´・ ・`)

• りー

りー

どのくらい入院してましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

37週までってゆわれてたんですけど推定体重が2700こえてたので36週で退院しました
    私の場合張りがすごかったのですが点滴をしてないなら退院はやいかもですね!

• 3月16日
  • りー

りー

もう気持ちでは36週で退院する気満々なんですが。😔同じ大部屋の方が2週間後に点滴になったと言っていて、そうならなければいいなぁと願うばかりです😔

• 3月16日